集合知

3人の限界Kドルオタによるあれこれ

【でこ】今更プエクを完走したので11pickを決めるよ!

 

でこです。みなさまゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたか?

こちらは誇張なしに一歩も家から出ず、永遠に部屋にこもって動画を見る日々…

 

そう、

 

f:id:mi-casa:20200506234551j:plain

 

プエクを見ていました!!!!!

 

ええ、御多分に洩れず私もなりました、ジマ症候群(X1_MAを聞くだけで動悸と手足の震えが止まらなくなる深刻な病気。治らない。

流行遅れも甚だしいですが、1周目完走記念の備忘録として俺得11pick選抜大会をここに開催いたします!!!!ちなみにグループとしてのバランスは一切考えてないのでこの11人でデビューしても天下取れるかは知りません(責任放棄)

 

 

 

PRODUCE X 101 無料視聴方法はこちらから!

※以下追記あり

2020年5月現在、日本国内だとプエクはAbema TVにて配信されています!

abema.tv

 

1〜3話は無料視聴、4話以降はプレミアム会員限定なんですが、プレミアム会員は1ヶ月無料登録ができるので爆速で見たら全話無料で見られます!!

ゴールデンウィークはプエクを見よう!つって無料開放してくれるのかと思いきや、3日間に渡り数話ずつぶっ続けで一挙放送するだけだったので私は断念しました。1話2時間強あんのにアベマ運営何言ってんだ???????って本気で疑いましたね

 

ちなみに今年の頭はSeason 2をこれまた爆速で見たんですが、今年の3月くらいまではGYAO!で全話無料配信してくれてました。プエクもその時見ればよかったとちょっと後悔してます…配信フォーマットは今後もコロコロ変わると思うので、無料で見られる時はためらわずに一気に見るべし。

あとは有料サービスになりますが、Mnetが提供している配信サービス・Mnet Smartではプデュ2を永遠に垂れ流し続けているチャンネルがあるので、時間帯を調べてここから見るのも手です。Mネスマート登録すれば今やってるRoad To Kingdomも見られるよ!

例のごとくナヤナ症候群も患いましたのでそのうちS2の推し発表会も開きますね!

 

【2020.9 追記】

今日現在、プエクの配信はアベマでの公開が終了しています。上記のMnet Smartでは引き続きご覧頂けるので、そちらからご覧下さい。なお、関連動画は引き続きYouTube上で見ることが出来ます。

 

今こそプエクを見るべき三つの理由

「これから見ても今更感あるよな・・・」とためらっている皆様。今年に入ってからSeason2とプエクを完走した私より言わせていただきましょう、

そんなことないから見な!?!?!??!!?!?!?? 

 

①2020年はプエク出身アイドル躍進の年!

番組が終了したのが2019年夏。2019年下半期〜現在にかけて、番組に出演していた練習生たちが続々とデビューし始めています。過去シリーズの出演者が現在K-Popの未来を担うホープとして最前線で活躍しているのは周知の事実ですよね。トレンドの最先端を掴むなら、今のうちにプエクを履修すれば間違いありません…!

ちなみに私が見ようと思ったのも、STARSHIP所属の新人グループ・CRAVITYが気になったことがきっかけでした。TLでぽろっとこぼしたらものすごい勢いで勧めてくれたフォロワー様方、心の底からありがとう。。。お陰様でスタシ組を全力で推せました。。。

 

②日プきっかけでプデュが気になった皆様、いらっしゃいませ〜!

ご存知の通り、2019年下半期にはPRODUCE 101 JAPANが放送されましたね。Kドル界隈のみならず、LDH・ジャニーズ・俳優・二次元……あらゆる沼のオタクのアンテナに引っかかり、ちょっとしたお祭り状態だったのを覚えています(当時はオーディション番組恐怖症で見てなかった人)

韓国のアイドルカルチャーに関心のなかった人でも、わかりやすくパッケージされていたお陰で存分に楽しむことのできた日プ。基本的な番組フォーマットは変わらないので、ぜひ本国のプデュシリーズと比較して楽しんでみてください。一番の大きな違いは「出演する練習生の9割がどこかの事務所に所属している」ことですね!要はジャニーズJr.とEXPGダンサーとエイベックスアーティストアカデミー生とスターダスト研究生がぶつかり合うみたいなことです。祭じゃん

 

③外出自粛の引きこもりも、社会を守る皆様も、笑いと涙でデトックス

まあぶっちゃけコロナによる外出自粛で時間がある人、増えてますよね?あなたもあなたもそうですよね?反対に家を出ざるを得ない皆様、日々お疲れ様です。どうにも厳しい日々が続きますが、たまには好きなことで癒されませんか。アベマTVの良いところはスマホでもPCでもネットテレビでも見られること!家でも外出先でも大丈夫!(※別にアベマに金はもらってません)

1話あたり2時間強×12話とかなりのボリュームですが…見始めたらあっという間に時間が過ぎます。これはマジ。懸命に輝く練習生たちにエネルギーをもらうなら、今がベストタイミング!!!!!!

 

PRODUCE X 101 第一回でこ杯(カップ

前置きが長くなりましたが…独断と偏見により、でこ的一押し練習生ズ一押しパフォーマンスを選びました!ほとんど前情報なしで視聴した(デビューメンバーも把握してない状態)ので、1周目だとやっぱり分量の多い子の印象が残りがちでした・・・

ちなみにプエクを見ながらああだこうだ喚いている様子は #プエクを見る凸 タグをつけてつぶやいていたので、オススメはしませんが覗き見したい方はこちらからどうぞ。オススメはしません。

呟きすぎて一瞬アカウント凍結されたよ!アハハ!

 

※ここから先は本編の内容にも触れていくのでネタバレがガンガン入ります!もし前情報なしでこれからプエクを楽しみたい方は視聴後に握手しましょうね!!!待ってます!!!

 

www.facebook.com

以下、写真はこちらの公式Facebookページより引用しました!

 

プエク最強の練習生11人は…!

◇キム・ヨハン(1位)

f:id:mi-casa:20200512001435j:plain

キムヨハン嫌いな人類います??????????ってくらい好き……1話でヒーリーズを履いてこちらに滑って来る(来てません)ヨハンにあっという間に心を掴まれたと思ったらX1のセンター様でした。そりゃそうよね!!!!!!

S2出身のムドンハンが好きなんですよ私・・・顔とスキルと人懐っこさと。なのでヨハン最推しは…まあ…必然でしたね…(しみじみ)OUIエンタの社長さんとは趣味が合いそうなので一緒に働きたいです。兄弟ユニットのプロデュースさせてくれ!!!!!(138dB)

【追記】グループデビュー説濃厚。神。

 

圧倒的最上位圏内なのにも関わらず、運動会のMCに抜擢されたり破顔をもろともせず大爆笑する様をお茶の間に晒されたりと、どう考えてもバラエティ要員扱いされていたヨハンくん。コンセプト評価のメンバーボードめくりを焦らしに焦らし、ひとりで笑いこけた末ウソクプロに軽くキレられてたところ大好きでした。

 

◇ハン・スンウ(3位)

f:id:mi-casa:20200512001546j:plain

みんなのお兄ちゃん、スンウヒョン。あ〜〜〜既デビュー組のひとりか〜〜〜〜という印象しか持っていなかったのですが、歌のうまさにフォーカスが当たったポジション評価あたりから気になり始め、ドンピョにベッッッッッッッッタベタ絡むおじさんお兄さん姿のギャップにやられました。ユガリエッッッッッッティな胸あき衣装からチラ見えするタトゥーでめでたく大爆死。

f:id:mi-casa:20200507181452j:plain

理性などなかった

これは勝手な思い込みなのですが、私がかつて推していた舞台俳優の橋本真一くん、および現在の推しの一人であるA.C.E・ワウの面影がね、どことな〜〜くあるんですよ…主に鼻と口の周り…完全にそっくりなわけじゃないんだけど。ので、スンウさんに関しては、仲の良い穏やかな友達なんだけどふとした瞬間元カレの面影を思い出して勝手に胸が苦しくなる女のスタンスで推してます(何それ?)

f:id:mi-casa:20200507161054j:plain
f:id:mi-casa:20200507160507j:plain
顔の好みが如実過ぎる

 

◇ソン・ヒョンジュン(4位)

f:id:mi-casa:20200512001704j:plain

2推し。産んだ。

慶尚道・統営(トンヨン)出身とのことでね…韓国語弱者の私でもわかるレベルで方言が爆発してるんですよね…誇張なく「あ にょ は せ よ ~」ってしゃべるんですよこの顔で、、、、、、、、、、、(頭抱)

番組きっての推されメンだったので見所もたくさんあったのですが、個人的に大好きなのが第1回順位発表式。同朋であるXクラスメンバーの大半が脱落する中、他を差し置いて3位という好成績を記録し、申し訳なさと驚きからえぐえぐ泣いてしまうひょんじゅんたん・・・・・・・・・ぽてぽてと自分の席まで上ってなんとか辿り着き、なお泣きながら着席した時のコメント

 

の ぱ (´; ⌓ ;` )

 

f:id:mi-casa:20200507163254p:plain

 

1億総子育て時代突入

 

◇イ・ウンサン(11位)

f:id:mi-casa:20200512001746j:plain

絶大な期待と信頼を寄せられていたブレンニュボーイズのひとり、ウンサン。評価が進むにつれて「立候補のプロ」として積極的な姿勢が取り上げられるうちに私もまんまと惹かれましたね・・・・・・

ウンサンはやっぱりデビューメンバー発表の時が一番印象的でした。ずっと上位圏だったのに名前が呼ばれなくて、X枠最後の二人にまで残って…苦しそうに固く口を結んで、でも希望を捨ててなかった瞳が忘れられない。ミンギュとどっちが選ばれてもおかしくなかったね。頑張ってくれてありがとうウンサン(ごうなき)

赤髪だったり色が抜けてたり、舞台メイクが映える顔だけどすっぴんは男らしかったり、ちょいちょい見失いがちだったので2周目はもっとしっかり見るぞ!!あとちょっとNCTのジョンウにお顔立ちが似てると思うの

アホの子かわいいです

 

◇ク・ジョンモ(13位)

f:id:mi-casa:20200512001834j:plain

惜しくもX1入りならなかったジョンモ、、!ジョンモは開きっぱなしの口が可愛くて好き(そこ?)

なんと言っても印象的だったのがポジション評価での苦悶・・・ハイリスクなXに挑戦する姿は練習生の鑑だったのに、一発逆転を狙った下位の練習生ばかりが集まった結果、彼が目指していた「ダンスも歌もこなすハイレベルなユニット」からはほど遠いものになってしまったのかと思うと流石に同情せざるを得ません。

だからこそ少年美で魅力が大開花してて!!!!オタクは泣いた!!!!!白ブラウスが似合うこと似合うこと・・・かわいらしい顔とは裏腹に、内に秘めた野心がメラメラしてそうなのがスタシっ子らしくて推せる。

 

カン・ヒョンス(26位)

f:id:mi-casa:20200512001913j:plain

密かにずっとずっと応援していたヒョンス…!どうにかデビュー評価まで生き残って欲しかったひとりです、、彼の実力は過小評価されすぎよ、、まだまだ入隊させてはならぬ、、、、、、

ユビンのマイクトラブルに全注目が当たったグループ評価のガッセ班だったけど、当方Girls Girls Girlsできっちり役割をこなすヒョンスにこっそり一目惚れしていました。

その後のさ~~~Swallaセンターがさ~~~~~ま~~~~~~~良かったわけよ~~~~~~ユンソルと二人でチーム組み立てて行った姿とかさ~~~~~~~惚れません~~~~~~!?惚れますよね~~~~~~~だよね~~~~~~~わかる~~~~~~~~!!!

からのSuper Special Girlですよ!!!!!あまりにも!!!!!過小評価されすぎ!!!!!この曲は!!!!!!確かに華々しいメンバーはいなかったかもしれないけど!!!!!!みんなどうせフューチャーベースしてテロテロトップスでセクシーアピールする曲が好きなんやろ!?!?!?!?!?もう!!!!!!!バカ!!!!!!!!!!!(ここでスンウ章を参照)

 

◇キム・ヒョンビン(30位)

f:id:mi-casa:20200512002113j:plain

同じくグループ評価の早い段顔からぐっと来たのが熱血教師ヒョンビン ↑の写真の圧凄くない?

ピッタン班に選ばれなくて気落ちするメンバーを情熱だけですくい上げ、結果ピッタン班に勝利したのめちゃくちゃかっこよかったです。あの情熱は惚れざるを得ないよ。NO MORE DREAMでテンション上がらない気持ちは分かるけどね……変な曲だもん……背中走るし……

ウンジギョは曲の期待値が高かった分プレッシャーも大きかったと思うけど、声質は間違いなくメインラッパーに相応しかったと音源を聞きながら思っております。感情が割と全部顔に出ちゃうところとか、おっきなおめめもおっきなおみみも可愛かったので好きでした……でもファイナルの曲どっちもあんまり魅力発揮できなさそう、S2のスーパーホットやらない?

 

◇ウォン・ヒョク(33位) 

f:id:mi-casa:20200512003527j:plain

99位から駆け上がった奇跡の子ウォンヒョク放送分量もらえるか否かって序盤においては本当に大事なんだな…全部エムネのせいにして生きていこうね…

最下位でショックを受けて泣いてる姿はなんとなく覚えてたけど、ちゃんとチェックするようになったのはポジション評価のバーコードきっかけですね~~~!険悪な空気を引きずったまま本番を迎えてしまい、ステージ上では目も当てられないほど崩れてしまった中で、ひとりノーミスで通したウォンひょっくんかっこよかったよ。

ていうか黒髪からブリーチしたの大正解じゃないですか??????見てこのビフォーアフター、すごくない???????????

f:id:mi-casa:20200512004313j:plain

バーコード組、愛です

 

◇ペク・ジン(36位) 

f:id:mi-casa:20200512003853j:plain

最初こそGirls~チームをブレイクダンスで威嚇するタチの悪い当たり屋だと思っておりましたが……パツキンキンにブリーチしたペッジンさん(↑の2ショ写真参照)には軽率に私の中のメスが疼いてしまいました、本能だから仕方ねえ……

ポジション評価でバーコード組の空気が険悪になる中、感情的にならずに冷静にチームメイトを叱責したペッジンオッパマジで惚れました。ただの当たり屋じゃ無かった、ごめん。順位発表で脱落することを悟ったペクジンの憂いを帯びた瞳、吸い込まれそうでした……いつか蔑んだ目で見られたい、あっでもあの目で話しづらそうに「ごめん、」って言われんのもアリだな……

ってかこの文章、録画した昔の歌番組流し魅しながら書いてるんですがちょうど立った今J×Rがデビューしてしまいとってもとってもとっても動揺してるdんですけど、、、、、NCT入りを逃した長身ロシア人百合とゆニット汲むまで仲良くなってるなんて・・・・・・・ラップステージでこそ冷静さを欠いてたけどこの二人のケミめっちゃめちゃ合ってると思うの、、、、、、、職人肌の冷静な大人の男の組み合わせって感じ、、、、、、、、、、好きでは、、、、、、、、、、、、、口座番号教えて下さい、、、、、、、、、けしからんインナー着てるペ区人やば、、、、、、、、イッツペクジンターイム、、、、、、、、(ブラインドタッチの限界)

f:id:mi-casa:20200512151526j:plain

軽率に笑顔なんか見せてくれないペッジンターイム

 

◇イ・ミダム(37位)

f:id:mi-casa:20200512003559j:plain

もっと分量を下さいランキング堂々1位のミダムくんです。

アベンジャーズの一派として招集され、第七感では立派にセンターを務め上げたのにも関わらず、粒ぞろいの人気者に囲まれた結果獲得票数はグループ最下位という辛い結果に…その後のTwitでも歌の実力を存分に発揮していたのにスポットライトが当たることはなく、第2回順位発表で悲しくも脱落してしまいました、、

カンヒョンスといい、AAP.Y組の器用さが正当に評価されなくて非国民Pは憤っています。こちらのインタビュー記事を読んだんですけどね、

Q. 楽しかったことや嬉しかったことは?

A. う~ん、特になかった…?(笑)。というのも、ほかのことを考えずに練習のことばかり考えていたので。でも、ほかの練習生と仲良くなれたのはよかったですね

 

(火炎瓶を両手にエムネへ突入)

 

◇チェ・ビョンチャン(降板)

f:id:mi-casa:20200512002441j:plain

つまりはVICTONを履修した方がいいという結論が出ました。

チェビョンチャンサンを一言で表すなら「チャーミング」なのかなとにわかは思っております…スンヨンのようなムードメーカーともまた違うんだけど、お茶目な笑顔と人当たりのいい性格で、彼の周りの練習生は自然とにこやかな空気になっていた気がしました。

だからこそ、ウンジギョのメンバー再選定時に冗談を言いながらもとてつもないこだわりを見せたのがちょっと意外で…!5曲中最もハードなMOVEをどうしてもやりたいと粘る頑固さは、やっぱり既デビュー組としてのプライドが彼の自信になっていたのかななんて思ったり。。

途中降板はとてもとてもとってもとっっても残念だったけど、その後VICTONの初一位THE SHOWを見たら軽率に泣いてしまいましたのでね、スンウヒョンも帰ってきたからね、花道歩こうね、、、、、、、、

f:id:mi-casa:20200512010036j:plain

報われて良かった

 

2周目でもっとちゃんと見たい!次点ランクイン練習生+α

というわけで11人を無我夢中に選びましたが、ここからは蛇足ということで「2周目見るときもっとちゃんとチェックしたい」練習生をピックアップしました。ここに書いてない子でおすすめ練習生がいたら今のうちに全力ダイマください!!マシュマロ待ってます!!!!!

 

◇イ・ハンギョル(7位)

f:id:mi-casa:20200512002728j:plain

ハンギョル。フォロワーさんの推しランキング、ダントツ1位でした。わかる。とてもわかる。

↑このツイートした直後に「「「「「ハンギョルはアホの子です!」」」」」って各所からタレコミが飛んできて最高でした。 こないだタルゴナコーヒー作ってたVラ覗き見したら、タルゴナ乗せる用の牛乳渡されて普通に飲みストローと思い込んでスプーン吸ってて最高でした。

S2のカンドンホみたいにゴリゴリ強面お兄さんタイプかと思ってたら、思いの外繊細で我が我がタイプじゃなくてちょっと心掴まれました…確かに記憶の中のハンギョルの表情全部顔引きつってるんだよね…2周目ではちゃんと笑えてたかどうか確認します。

  

◇イ・セジン(18位)

f:id:mi-casa:20200512002913j:plain

口が好き・その2。

セジンくん、ずっと順位が高かったのに認識できたのがピンクモリになってからでした…天下のラブショット組メンバーだったんだよね。Monday To Sunday組のリーダーとして、復活したX練習生のドンユンを迎えに行った姿にグッときた。もともと自分もXクラスだったからなのか気配りもしっかりしてて、いいお兄ちゃんだったなという印象。

口が好き。

f:id:mi-casa:20200512145759j:plain

 

◇キム・グクホン(21位)

f:id:mi-casa:20200512002945j:plain

ミュージックワークス双翼のひとり、グクホン。(ミュージックワークスポーズの絵文字)くりくりお目目にマッシュヘア、ちょっと面長な顔立ちがアチズのジョンホを彷彿とさせますね。

相方のユビンにばかり注目が集まりがちだったのが勿体無かったなあと思っている。歌もダンスもしっかり上手かったのはさすが既デビュー組って感じでした。Believer然り、ウンジギョ然り、あっこの子今の一瞬かっこよかった!誰だっけ…グクホン!グクホンって誰だっけ…ユビン!みたいなのを繰り返してしまったので2周目はちゃんと見ます。

 

◇イ・ドンウク代表ニム

真の1pickはドンウク代表です。 

毎回ドンウク代表の服装が何よりの楽しみだったりした。かっちりセットアップは当然似合うし、中にリボンブラウスみたいなの来てた日は寿命が尽きるのを感じた。かと思いきやスウェットみたいなラフな出で立ちで現れる日もあって、行き届きすぎた福利厚生により見てるだけで肌が綺麗になった。

S2のBoAオンニと違って、アーティストではないことを最初は気にしていた代表ニム。それでも、練習生の頼れる兄貴分として、スキル面よりもメンタルケアにあたっていたのがとっても素敵でした…ポジション評価時、頼れる仲間がいなくて苦悩してたジニョクを誰よりも気遣ってた代表には頭が上がりません。「ドンウク代表と話す時が一番楽しい」って言われてたの、見てるこっちまで嬉しかった(涙の海)

 

ヨンジュン先生(ダンスコーチ)

そしてコーチ陣の1pickは圧倒的にヨンジュン先生です。もともとKドル界隈を追ってると各所で名前は聞いていたし、好きな曲の振付がことごとくヨンジュン先生だったのでこっそり推してはいたのですが…こんなチャーミングな人だったなんて知らなかったよ!!!!言ってよ!!!! 

Xクラスの子達を褒めて伸ばそうとしたり、でも指導に手は抜かず厳しい叱責もしたり、すごく情に厚い指導者だなあと思いました。ワークショップとかやってくれたら秒で6億振り込むんだけど、どうですか?

kpop-learning.hatenablog.com

手がけた振付の数が半端ない。 

 

プエク最強のパフォーマンス楽曲は…!

せっかくなので、推し練習生だけじゃなくて推し曲も選びました!

オープニングのX1-MAに始まり、グループ評価14曲、ポジション評価11曲、コンセプト評価5曲、そしてデビュー評価+ファイナルの3曲計34曲の中から選んだステージは・・・・・!

 

 

 

 

 

 


[ENG sub] PRODUCE X 101 [10회] ♬이뻐이뻐(Pretty Girl)ㅣ'국프님 마음에 색색을 물들일' 크레파스 @콘셉트 평가

 

 

いぽいぽしか勝たんのよ

 

 

えっっっっ貴方あんなにス〜パ〜スペシャルガ〜〜〜〜〜〜〜って騒いでたのに!?!?!?結局はショタ!?!?!?!?ショタなの!?!?!?!?!?って感じですよね。弁明させてください(弁明) 

 

いぽいぽはですね、惜しい部分が何一つないんですよ。

第2回順位発表を経て、脱落者が最も少なかったのがいぽいぽ組でしたよね。粒ぞろいの精鋭が選ばれただけあって、誰か一人に過度な注目が集まったり、評価が露骨に偏ることがあまりなかったチームかと思います。それまで分量もらえてなかったカンミニが、メンタル・スキル共にめきめき成長して分量掴み取ったのがかっこよかった。強いて言うならRec時のウォンジンの喉が心配だったくらいで。

結果発表時にウォンジンも言っていたように「唯一のコンセプト」だったし、そのコンセプトにぴったり合う6人が選ばれたと思います。バブ三銃士のドンピョ・ヒョンジュン・ジヌ、背が高くて爽やかな少女漫画系イケメンのミニ&ジョンモ、奥手な主人公っぽくて愛しくなるウォンジン。無駄ゼロ。ショタ特化の乙女ゲー。

パク・僕の心に保存・ジフンさんが率いるシーズン2のOh Little Girlも可愛らしいコンセプトでしたが、こちらはどっちかっていうと対象年齢がちょっとだけ上でおしゃれ。いぽいぽがちゃおだとしたらオーリトルガールはりぼん(合ってんのか?この例え)バブ三銃士の存在が製作陣にこの曲を作らせたんだろうなってくらい、いぽいぽは文句なしの*1だったと思います。ショタってなろうとしてなれるもんじゃないからね…全然関係ないけど最近のパク・僕の心に保存・ジフンさん声低すぎてびびる。データ容量いっぱいになったん?

f:id:mi-casa:20200512162043p:plainラストのクライマックス、ここのカンミニの満面の笑みでベシャベシャに泣きながら両拳を突き上げるわけよ、、、、、ヤッタ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!!!ってなりません?ならないか そっか 

 

ちょっと真面目に楽曲の話をすると、やっぱり作り込みがしっかりしてて流石エムネが呼び寄せた一流PDが手がけてるだけあるなって感じ。KZさんとD'Dayさん、調べたら手広くアイドルに曲提供してるみたいですね。

全体的に丸っこいけどキレのあるベースがなってて心が踊る中、華やかな電子音が可愛さを強調してて。Bメロで静かになる部分、裏に薄く入ってるコーラスの浮遊感が心地よい。サビの折り返し部分に入ってる「좋은 걸(ちょうん ごる)」の部分は、一瞬歌の力を抜いてクレッシェンドさせる技法が気持ちいいし、何よりそこの部分は振り付けが歌い方にぴったり合っててもう大正解。2番の「セマネー!セマネー!」のコール&レスポンスはアイドルソングとして満点だし、ギターソロ+ユニゾンでの掛け声はぶりっ子だけじゃないやんちゃみがあってもう可愛い。そして何よりラストのカンミニパートで上ハモ入ってくるところなんてもうヤッタ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!!!(号泣両拳突上奴)

 

X1バージョンのいぽいぽもまた違ったテイストで好きです。お兄さんたちがかわいくコンセプトを消化する一方で、若干所在なさげにしてるハンギョルたんが可愛い。冒頭、全員のアーチをくぐり抜けて出てくるヨハンは出待ちして花束渡したい(渡す方)


X1 (엑스원) - 이뻐이뻐 (Pretty Girl) (X1 Ver.)│X1 PREMIER SHOW-CON 190827

 

そんないぽいぽも入ってるご機嫌さわやか50曲プレイリストはこちらからどうぞ!

 

【追記】

いぽいぽがあまりにも好きすぎて別で記事を書きました!

弊ブログ屈指の狂気レベルの高さです。お時間あればこちらも是非お読み下さい。

mi-casa.hateblo.jp

 

ちなみに、次点で曲が好きだったのはSuper Special GirlMOVETo My Worldでした。この3曲はプエク放送当時何かのきっかけで聞いて、パフォーマンス全然知らないうちからプレイリストに突っ込んでよく聞いておりました。ついでにリンク貼っておきますね〜! 

↓Move、Super Special Girl 収録

music.apple.com

↓To My World収録

music.apple.com

↓To My World楽曲解説記事 

mi-casa.hateblo.jp

 

でもこれ書くためにMカ映像見てたんですよ、本編じゃなくて後日収録のやつ。みんな上手くなってて仕上がっててごうなきしました結局全部最強でしたありがとう

 

おわりに:花道開墾オタクの独り言

見始める前から覚悟はしていたのですが、やっぱりX1が志半ばで解散させられてしまった事実が辛いです。

あがいて、もがいて、怪我もして、一分一秒を惜しんで掴んだデビュー。残された90人からしても、彼らが眩しく活動することは何よりのモチベーションになっただろうと、悔しい気持ちでいっぱいで…

例え彼らの順位が実際の結果とは異なっていたとしても、数ヶ月にも及ぶ収録で見せた笑顔や涙、身につけた実力は紛れもない事実。プエク生のみならず、全てのPRODUCE 101シリーズ出演者の行く末が幸せなものになることを願います。

 

 

f:id:mi-casa:20200512173505p:plain

 

 

 

余談:PRODUCE 101とは何にも関係のない、便乗ネーミングの最高オタクオフ会ゲーム記事はこちらから読んでね

mi-casa.hateblo.jp

 

 

*1:念の為言っておきますがそんなジャンルはないからね