集合知

3人の限界Kドルオタによるあれこれ

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【特別企画】今年もMMA2020を勝手に開催した

年の瀬ですね、アニョハセヨ!!!!! エンタメ業界におけるコロナウイルスの影響をひしひしと実感せざるを得なかった2020年。 一時期はお通夜状態で悲壮感が漂いまくっていたものの、その後逆境を蹴散らすような名作がガンガン発表され、結果としてK-Pop業…

【でこ】新体制のAB6IXを応援しようと誓った話

でこです、こんにちは。 本日の記事は、2020年が終わってしまう前に書き留めておきたかった件について。 https://twitter.com/AB6IX/status/1323249905201160194?s=20 タイトルのまんまです。 4人体制になったAB6IXを改めて応援しようと心に決めたので、これ…

【でこ】BTSの宝箱、BE

BTS「BE」発売記念!時に音楽的に、時にARMYとして、収録曲全8曲の内容を解説しました。コロナウイルスの蔓延を受けて彼らの発表する作品の神髄とは。

【すや】深淵に潜る JINというアイドル、キムソクジンという音楽人

防弾少年団の長兄として、いつも優しくその広い肩でメンバーの止まり木となっているジンくん、お誕生日おめでとうございます。 この佳き日に、あなたが突然世に送り出してくれた音楽「Abyss」と率直な胸の内を明かしてくれた文章へ、ささやかなお礼としてわ…