集合知

3人の限界Kドルオタによるあれこれ

【のん】Dear Love、行ってらっしゃい 〜BTOB・ヒョンシクペンのひとりごと〜

こんにちは、のんです。

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

💌

임현식🤔(@imhyunsik)がシェアした投稿 -

2020年5月6日。

大好きな大好きな、BTOBの四男・ヒョンシクさんの入隊が発表されました。

そしてとうとう、その日を迎えてしまいました。

f:id:mi-casa:20200509220327j:plain

@CUBE Entertainment

奇しくも、入隊日はヒョンシクさんの2日前に入隊することが発表されたソンジェと

同じ事務所の同い年・PENTAGONのジノくんと同日。
いつかはこの日が来る、とわかってはいたものの、やっぱり涙が止まりませんでした。

まさかの推し3人の同時入隊に心が折れそうです(というか折れました)が、

自分のこの気持ちと向き合うために、そして少しでも感謝と応援の気持ちが(いらないかもだけど)

ヒョンシクさんに届けば、と願い文章を残してみます。

BTOBといえば?と聞けば、「バラドル」と答える人が多いかもしれません。

その「バラ」はバラードかもしれないし、バラエティかもしれない、はたまた両方か。

バラエティでは強烈な存在感を放つ3人(あえて誰とは言いません)の後ろでニコニコと笑い、

バラードとなれば圧倒的な声量と実力を持つボーカルラインのうちの1人。

そんなヒョンシクさんは、大ヒットしたドラマに出演したことで知名度が高いメンバーや

ミュージカル・ラジオ・バラエティなど様々な場面で活躍し、顔を知られている他のメンバーとは少し違い、

一目で認識される、ということは確かに少ないかもしれない。 

つまり、表ではあまり目立たない。

けれど、陰でBTOBをしっかりと支え、音楽の要として引っ張ってきた、いわば「縁の下の力持ち」。

f:id:mi-casa:20200509220454j:plain

@CUBE Entertainment

年齢は上から4番目で、メンバーの中では真ん中。

メンバーの中では目が一番小さくて(ミニョクさんに惜敗)、笑うと目が無くなってしまう。

その笑顔の裏で...いや笑顔と共に毒舌を炸裂させる(主な被害者はチャンソプ氏)、

BTOBの影の権力者で、序列は一位。

息を吸えば筋肉がついていた時代があったけれど、今となっては撮影前にはダイエットが欠かせなくて、

ダイエットが終われば30日分の食事量を1日で平らげてしまう人。

早起きが苦手で、夜は遅くまで曲作りをし、楽屋ではよくお昼寝をしている人。

暑がりで、ライブでは曲の合間で真っ先にタオルを手に取って汗を拭く人。

虎が好きだけど、実際は子熊みたいに可愛い人。

ソフトな笑顔と対照的に、ピアスとタトゥーが似合ってしまう人。

地声はゆったりとした低音だけど、アンニョンクレオパトラゲームでは急に高音を出して相手を動揺させる人。

飲み会でもギターを手放さず、その場でライブを開催してしまう人。

驚異の声量と音域の持ち主。

そして、I'll Be Your ManやOnly One for Me、BTOBの名を世に知らしめた名曲・Missing Youを作曲した「音楽の父」。

f:id:mi-casa:20200509215654j:plain

@CUBE Entertainment

歌手であるお父様を持ち、熾烈な試験と競争力に打ち勝って名門音大に入学。

事務所に入所したのもアイドルとしてではなく、ミュージシャン枠としてだった、とか。

暇さえあればギターやピアノに触れ、即興で曲を作ったりアレンジをしてしまったり。

音楽番組で一位を取るまで、デビューから3年を要したBTOB。

楽家になりたかったヒョンシクさんにとって、ここまでの道のりは決して平坦なモノでは無かったはずで。

そもそも、今だってもしかしたら当初望んでいた、思い描いていた未来ではなかったかもしれません。

苦しい思いだって嫌な思いだっていっぱいしたはず。

でも、そんなそぶり一つ見せず、BTOBのメンバーとして、今までここにいてくれた。

そして素晴らしい音楽をたくさんBTOBのため、そしてMELODYのために生み出してくれた。

もう、その事実だけで、震えてしまうのです。

ソロアルバム「Rendez-vous」を出したとき、そしてコンサートの映像の中で

「メンバーがいなくて本当に寂しかった」と言っていましたね。

それまで見たことがなかった涙を終盤の언젠가で見たとき、あなたの愛の大きさをも見た気がしました。

普段から多くを語らないヒョンシクさんだからこそ、音楽、BTOB、そしてMELODYに対する想いは大きいのではないかと。そう思ってしまうのです。

 
2019年の11月、すべてのタイミングに助けられ、私が初めて会いにソウルに行ってから6か月。
もうそんな月日が経ったのですね。
そして、とうとう旅立ってしまうのですね。
実はあれはものすごい弾丸で、ただただ「会いたい」という想いと勢いだけで行ってしまったのだけれど、
あのとき下した決断と、穏やかな秋のソウルで過ごした夢のような時間は私の人生の中でも最良のものだったと思います。
初めて目の前で見たあなたは、想像していた通り柔らかで、強くて、
音楽とメンバーを誰よりも愛していて、そしてとてもとてもカッコよかった。

f:id:mi-casa:20200509215518j:plain

@CUBE Entertainment
去年の今頃はまだBTOBのことを知らなかったということが信じられないくらい、
ヒョンシクさんは私の心の中にすっかり住んでしまったみたいです。
でもそれは同時に、それほど素晴らしい人たちだということなんだと、改めて思っています。
 
この一年は、正直、決して楽しいことばかりがあったわけではありませんでした。
むしろ、その暗い日々が続く中で、あなたと出会いました。
ヒョンシクさんの存在は、私にとって光で、希望でした。
悲しかった時、辛かった時、素敵な曲と声と笑顔に何度も何度も救われました。
言葉ではとても表せないほど、伝えられないことが悔しいと思ってしまうほど。

f:id:mi-casa:20200509215552j:plain

@CUBE Entertainment
いつかはこの日がくるということ、覚悟をしていたはずなのにどうしてこんなに悲しくてさみしくて涙が出てしまうのでしょうね。
自分でもびっくりするほど泣いてしまいました。
帰ってきてくれるとわかっているのに。
 
「(メンバーとMELODYがいるから)正直何も心配していません」
「もっと誇らしくてかっこいい男になって帰ってきます」
そうInstagramに載せてくれましたね。
きっと、そうなんだと思います。嘘は言わないヒョンシクさんだから。
むしろ、これ以上カッコよくなってしまったらどうしようと思ってしまうけれど。
でも、やっぱり、とてもとてもさみしいです。
ヒョンシクさんが「いない」というそのことがどうしようもなく。
きっと優しいあなたのことだから「心配しないで」「悲しまないで」と言うのでしょうけど、それはやっぱり無理みたいです。
笑顔で「いってらっしゃい!」と送り出せず、ごめんなさい。
悲しいと、寂しいと言わせてください、今だけは。
いっぱい泣いて、泣いた分、笑ってお迎えに行くから。
だから、ヒョンシクさんも元気でいると、笑顔で帰ってくると、約束してくださいね。

f:id:mi-casa:20200509215343j:plain

@CUBE Entertainment
언젠가 다시 만나 우리, 더 좋은 날에 우리 
좀 더 행복하게 좀 더 차분하게
설레는 햇빛 아래서.  
 
2021年の11月14日まで、どうか達者で。
いっぱいご飯を食べて、栄養もとって、健康で、それから幸せでいてください。
音楽にできるだけ触れられる生活でありますように。
 
伝えたいことが多すぎて、やっぱり言葉では上手にまとめられなかったけれど、
あなたに出会えたことは幸せだったと、それだけは自信を持って言えます。
だから、がんばって生きますね。
生み出してくれた曲を聴きながら、あなたが帰ってくる日を、
7人でまた歌ってくれるその日を、あなたの歌声が聴ける日を、
あなたの幸せと無事を祈りながらずっとずっと、待っています。

 

아프지 말고.

난 기다릴게요.

사랑해요.

f:id:mi-casa:20200509215221j:plain

@CUBE Entertainment
長かった春が終わる、少しだけ肌寒い夜に、愛を込めて。
のん

 

DEAR LOVE

DEAR LOVE

  • LIM HYUNSIK (BTOB)
  • K-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

Missing You

Missing You

  • provided courtesy of iTunes