集合知

3人の限界Kドルオタによるあれこれ

【でこ】Hope World Tour 東京公演ライブレポ〜防弾少年団・j-hopeの誕生日に寄せて

 

本日、2月18日はチョン・ホソク氏…もとい私たちの希望ことj-hopeのお誕生日!!

おめでとうございます!!!

ちなみに同じくセブチのドギョム&バーノン、ドリッピンのドンユンもお誕生日でした。もう祝日でいいんじゃないかな

f:id:mi-casa:20210218231830j:plain

https://twitter.com/bts_bighit/status/1362054202520784901/

 

でこです。

彼の誕生日を祝うようになって早3年。誕生日に寄せて何かを形に残したいと思い立ち…でもイラストもケーキ作りも苦手だし…ソロ曲解説はもうやっちゃったし…ハッ

 

行きます 彼の単独コンサートに 今から!!!!!!!

 

彼が舞台の上で魅せる姿が好き。はやる気持ちを拗らせに拗らせた結果脳内ジェイホープソロコン爆誕しました。これより虚妄ライブレポをお届けします!!!!!事実であれ!!!!!

※このライブレポはフィクションです※ 

天性のエンターテイナー、j-hopeによる究極のソロコンサート 

【公演タイトル】

j-hope First Solo Concert Tour "Shout out to our Hope World"

ホビペンはやっぱりHope Worldに飛び込みたい。

公演コンセプトはHope Worldの案内人・j-hopeの手引きによって色とりどりの世界を旅するお話。

 

【公演開催地】

  • 韓国:ソウル
  • 日本:東京、大阪
  • アジア圏?アメリカ?(現時点では未発表)
  • 韓国:光州

ソウル公演は数ヶ月前に盛況に終わり(映像化未定なの勘弁してくれ)、先日より日本日程がスタートしました。それより何よりオーラスが光州なのやばい。

 

開演前ブース 〜Hope Worldへようこそ〜

以前BTSの本国ファンミーティングMagic Shopで設けられていたアトラクションブースやフードブースがとっても楽しそうだったのですが、例にも漏れずホープさんは色々用意してくれました。開演前余裕を持って入場するのが◎!!

 

Bar Dionusus(フードブース)

無限にDionususがかかり続けるバー。マショマショマショマショコールされ続けるので危うく本公演が始まる前から泥酔するところでした ダメな大人

 

▼メニュー

・赤ワイン

(ミニボトル入り、持ち帰り可)

・ぶどうジュース

(ミニボトル入り、持ち帰り可)

・オリーブとチーズのピンチョス

(Eat JIN印のミニ旗つき)

 

事前スポがあった通り、フードコーナーは安心と信頼のSIN全面協力でした。身分証チェック後に巻いてもらう入場リストバンドが成人と未成年で色が違うみたいで、バンド見せたらお酒買えた。

ユンギにチョイスを一任し本人は全くテイスティングをしなかったらしい赤ワイン、めちゃくちゃ美味しかった…!!口当たりが軽くてどんどん飲めた。危険。あんなに過激な飲み会ソング書く割におさけょゎょゎほぴぴチャァ…

ピンチョスはごくごくシンプルだったけどワインに合って仕方なかったです。流石Eat JINプロデュース。ひとりひとつしか買えなかったので今度家で再現するんだ、、、

 

MANGとJust Dance!(フォトブース)

BTSのダンスチューンがランダムでかかる中で、BT21のMANGとアミボムちゃんの着ぐるみがただただゆるゆると踊ってる癒し空間…かわいかった…

順番待ちすれば着ぐるみと写真が撮れます。アミボムちゃんが思ってたよりずっとでかい。

f:id:mi-casa:20210218233834j:plain

https://www.instagram.com/bts.bighitofficial/

あと私が行った時は写真撮ってる横でガチダンサーアミが永遠にコピーダンスしてて凄かった、、、スマイルホヤ門下生なれるよ、、、、

 

Hope World 探検隊(ゲームブース)

クイズラリーみたいな企画でした。これが思ったより楽しかった!

Weverseの特設ページにクイズが書いてあって、各ブースや会場内を巡るとその答えがわかるやつ。Bar DionususでもらえるEat JINの旗は何色?とか。まあ当てずっぽうでもできるはできる Hope Worldを最大限に楽しんでもらうための宝探しみたいで、、、ホソクペンとしては本望でした、、、

そして!全問クリアしてブースに行くと公演ビジュアルのステッカーがもらえました!!!!!Hope Worldのジャケ写の色使いが大好きなので嬉しい( ;  ; )ありがとう( ;  ; )

 

グッズ販売ブース

ツアーグッズはどれもDesigned by Hobi^♡^で本当に本当に可愛かった。死ぬほど散財しました。家にTシャツもタオルも無限にあるのに。バケハなんて被らないのに。お気に入りはホビ画伯によるイラストステッカーです。MANGの原型となった謎馬の友達がいっぱい発生しててきもいかわいい。

今回のグッズのラインナップにも漏れなく入っていたどんぐりかばんミニバッグ、会場内ホソクペンの歴代バッグ所持率の高さが異常wwwwwwwwwwww私もLYSの赤くて何も入らないミニバッグ斜めがけしていきましたが普通に今回のグッズのも買った。相変わらずスマホしか入らないのに。

 

Shout out to our Hope World 公演セットリスト

公演セトリは下記の通りでした!!

▼j-hope First Solo Concert Tour "Shout out to our Hope World" 東京公演 Setlist
  1. Intro VCR〜Hope World
    〜MC〜
  2. P.O.P (Piece of Peace), Pt.1
    〜VCR:Blue Side (Outro)〜
  3. #HopeOnTheStreet #InMyFeelingsChallenge
  4. Chicken Noodle Soup (feat. Becky G)
    〜MC with Becky G. & SUGA〜
  5. お疲れ様ソング starring SOPE
  6. Base Line
  7. HANGSANG
  8. Intro: Boy Meets Evil
    〜VCR:Airplane pt.2〜
  9. Airplane
    〜MC with 95's〜
  10. A Brand New Day with V & Jimin
    〜MC with 95's & SUGA〜
  11. Fly to My Room with SUGA, Jimin, V
  12. MAMA
  13. Daydream
  14. Trivia 起: Just Dance
    〜アンコール:エンディングMC〜
  15. Outro: Ego
    〜VCR:コンサートメイキング〜

 

いやあのほんとメンバーゲスト出演とか聞いてなかったんですけど???????????言って???????????????心の準備させて?????????????

 

1-2曲目:Hope Worldへ誘われる

冒頭はアメコミ調のポップなイラストで描かれたアニメVCRからスタート!マジショの謎CG人間よりよっぽど可愛かった

ミックステープの表題曲・Hope Worldのイントロに入っている、ぶくぶくと水に沈んでいく音。これはまさに「Hope Worldに潜っていく音」なんですが、その音の意図した通り、着飾っていないひとりの青年(=恐らくチョンホソク)が水にゆっくりと沈んでいく映像・・・が切り替わったと思ったらエエエエエエエエエエエステージ上から吊られて降りて来たアアアアアアアアアアアアアアここは既にホープワールドの底だったアアアアアアアアアアホビだアアアアアアアアアアアアアア*1

この時点で察しました。この公演は「チョンホソク」「j-hope」、表裏一体の2人の人間の物語だと────死、確定────

Hope Worldがいつか表舞台に出る時は間違いなくダンスに度肝を抜かれるだろうと信じ続けて早3年弱、遂にその姿を見ることができて( ;  ; )感無量どころの騒ぎじゃなかったです( ;  ; )

開始一曲目にして完全に希望の世界が完成してしまっていました。この人の空間を司る力、何?

 

グループではいつも盛り上げ役に徹するホビ、ひとりのMCがちょっと照れ臭そうでかわいい。衣装もホープ印のカイカイキキでかわいい。うわ、この空間、j-hopeの一挙手一投足を見に来ている人間しかいない、、、、、同士、、、、とか気づく。もう泣きそう。

※実世界のでこより:

虚妄演出はいくらでも膨らみますが流石に本人の言葉を捏造はできないので、MCは心の中のホビに代弁してもらってください。以下同様でお願いします。

 

2曲目はミクテの流れ通りP.O.P

「Piece Of Peaceの定義は時を経るにつれ変容していくから、先の予定がなくてもPt.1とした」ってエピソード、大好きなんです…次のミクテも待ってるからね…

 

3-5曲目:グローバルダンサーとは彼のことだ

P.O.Pが持つ「明るいのに幻想的」な空気感がとっても好きなんですが、その空気をそのままにBlue SideのVCRが入りました…完璧な流れ…

冒頭でダイブした水の中をゆっくりと泳ぎ進めるホソク。一瞬のブラックアウトの後、えっ待ってこのイントロもしかして エ!?!!?!???!?!?これは!?!!!?!?!????

いやアアアアアアアアアア2018年世界で最もバズったツイートこと#HopeOnTheStreet #InMyFeelingsChallenge !?!!!?!?!!?!?????

あの時の映像を再現するかのように後ろの液晶にはゆっくりと景色が流れていって、、、、、ステージの真ん中でフリースタイルを踊るスマイルホヤ、、、、、、、、、、【ここで意識を手放す】

そんなオタクが喜ぶネタ放り込んでくれるのやばい無理死んだありがとうよく楽曲の許可取れたね!!!!!!

 

からの間髪入れずに鳴り始めたのは、ソロ名義でビルボードにランクインを果たした名曲・Chicken Noodle Soupのギターリフ〜〜!!!音源よりイントロ長くなってる〜〜!!!ダンスソロで流れて行った景色がそのままMVに出てくるアメリカの風景に到達して曲が始まる演出、ずるい、最高

このでかいタイヤの車がいる駐車場の風景完全再現してて無理だった

Bメロに入ると液晶にはコラボ相手のBecky Gが映し出され、なんと映像のベキジとリアルのホソクが横並びになってパフォーマンスする粋な演出。えっこれもしかしてベキジさんわざわざ撮り下ろしてくれたの???思えば確かにラップ部分も音源と印象違った気がする…Muchísimas gracias

チキヌドスの楽曲解説はこちらの記事から。

 

曲終わりでMC。

やっぱりベキジさん撮り下ろしだった〜〜!コメントVCR流れました!ソウル公演のレポ見た感じこのVCRは共通っぽいけど律儀に毎回リアクション取るホビ偉いです。

このままヒップホップゾーン突入かなと思ったら

 

 

 

 

 

!!!?!!?!?!!!?!?!?!?!?!?!??

 

 

 

 

 

「ヤ〜〜!ジェイホプサンスンゴイ↑デスネ〜〜!」

 

 

 

 

 

 

ユンギ来たけどwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

 

 

 

 

 

 

いやあのね????本国公演では確かにこの後ユンギとナムが来てラップラ曲やったらしいって聞いてたけど流石に日本まで来ると思わないじゃん!?!??しかもユンギ超絶ご機嫌なんですけど 無理 限界ホソクペンいる舞台上に しかもめちゃ喋る 明らかにホソクが休憩を取っている

えっ待ってユンギだけ来たってことは何?まさか

 

 

 

出、出〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!BTS唯一のトロット・お疲れ様ソング〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!

当方LYS轉からのオタクなのでお疲れ様ソングをリアタイできた経験がなく…映像で見る度に(この頃のイル活ははっちゃけてて最高だな、、)なんて思ってたんですよ…まさかこの目でSOPE復活劇を見られると思ってなくて何故か泣く。お疲れ様ソングで泣くオタクいる?

ぶっちゃけ流れを完全にぶった切りましたねという気持ちはどこかにありつつも、わざわざ日本公演のためにこの曲を用意してくれた気概に泣きました。ありがとうユンギ。出だしで笑ってごめん。

 

6-7曲目:魅せるラッパーの真骨頂とは

トロットなんてさも幻だったかのように、ユンギがはけた途端平然とBase Lineが始まりました。ここまでのダンサー・j-hopeの姿とは打って変わって、DOPEなトラックにリリックを紡いでいくラッパー・j-hope

思えば、これまで生で見たラップ曲はLYS/SYSのTearとマジショのIntro: Skool Luv Affairの2曲だけで。激情ともハッピーとも異なる、怪しげなビートに乗せるホビ独特のリズム感に魅せられた。多分クスリやったらこんな感じの陶酔感に浸ると思う。

 

さらに照明演出が毒々しくなり、7曲目のHANGSANGへ。液晶にもなんか禍々しいアニメーションが。完全にHope Worldの最深部に閉じ込められたよ・・・LYS公演のTearを聴いた時、アウトロで畳みかけるホビパートに飲み込まれそうになった思い出が蘇った。なんか聴いてる最中甘ったるい匂いが香った気がするんだけど気のせいかな…演出なのかな…

この曲は音源ではSupreme Boiフィーチャリングでしたが、公演では1人で全パート完遂してました。ユンギ出てきてくれても良かったのにな〜!

 

8-9曲目:最深部でのj-hopeのもがき、そして解脱

毒々しい照明が光続け、鳴り続けるHANGSANGの不穏なピアノとビートに身体を預けていると気づいたらホビはステージ上から消えていて・・・(なんか朝3時のクラブみたいだな・・・)とか思っていたら※このあたりで回ってきたDionysusワイン、、、

メインステージにかかった薄い幕の裏に…さっきまでとは打って変わって細身の服を着たホビのシルエットが…ギエエエエエエエエエエエエエエエエエ待ってこのイントロはやばいまさかエ!?!???!??本当にやるのBoy Meets Evil────────

いやもうこの流れで来るBoy Meets Evilはどう考えてもj-hopeとチョンホソクの乖離に苦しむもがきじゃん ダメ やめてください ジェイホープの生々しい闇にあてられたら現世に戻って来られなくなります無理死ぬWINGS期の再来グッバイ世界

終始逆光の目潰しライトに煌々と照らされ踊り狂う紗幕越しのホソク、WINGS期の触れたら壊れそうな叫びとはまた違う、鬼気迫るものを感じました。BTSの世界観を完遂し、j-hopeというアイコンが大成した今改めて作り上げるBoy Meets Evil・・・鮮烈すぎて今でも脳に焼き付いてる。圧巻の一言。

 

会場にいた全員が息を飲んでいました。曲終わりのキャ〜〜!が無かった。

(こっからどないすんねん、、、、、、、、、)と誰もが思っていると再びVCRが!しかもこの聞き覚えのあるピアノ、これはAirplane pt.2〜〜〜!!!!さっきまでの極彩色のイメージから、鮮やかさを残したクリアな映像に。ジェイホープ解脱した、多分ここで。Airplane乗った。

 

そしてまばゆい光の中私たちの希望が帰ってきてくれました〜〜〜〜おかえり〜〜〜〜〜!!!!本公演で一番聞きたかった流れの一つ、Airplane pt.2から元祖Airplaneの繋ぎ!!!まさに雲の上にいるような映像演出がかわいかった・・・!

Airplaneという曲は、彼がまさに激動の時を過ごしていた2018年の等身大の気持ちが詰まった作品。

처 일본 행 때의 느낀 설렘 아직도 생각해
初めて日本へ行った時感じたときめき 未だに覚えている

このリリックを日本の地で聴けていることになんだか胸がじんわりする。

もがき苦しんだホソクが己と向き合うターンが始まる…もうこの辺りでメンタルが限界に近づいていました j-hopeという概念のオタクをしているので

 

 

 

 

 

「그때 나를 다시 기억해〜♪」

 

「메마른 땅이 날 불태울 때〜♪」

 

 

 

 

 

 

いやあああああああああああああああああああああああああクオズが来たアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア何!?!?!????!????何?!?!??!?!???????かわいい待って無理いくつ命があっても持たん

曲終わりのMCで徐にクオズが舞台袖から歩いてきた。。。。。Airplane歌いながら。。。。。。いや何その登場!???!??!?ゆる!?!??!??!?!??

確かこのパート、ソウル公演ではグクジンが登場してJamais Vu披露だったんですよね。でも今ジンくんドラマ撮影真っ最中だし日本には来ないんだろうな〜〜〜〜と思ってた矢先にこれですよ エ!?!???!??!クオズ来るなら言って!?!??!?!???ボード家に置いてきましたけど!!???!?!??!?(※当方j-hope概念ペンとともにクオズペンの2足わらじ運営です)

弟たちが来てくれて思わず顔が綻ぶお兄ちゃん美味しいです。ありがとうございます。クオズが一生懸命韓国語混じりの日本語でこれまでの感想をホビに伝える幸せ空間を見守る保護者状態でした。

 

10-11曲目:メンバーを迎えた珠玉のユニットゾーン

問題はなんの曲やってくれるかなんですけど…この3人のユニットなんかあったっけ、、、えっもしかして未発表曲、、、?なんて思いを巡らせていると聞き覚えのあるフルートの音色が。これは!もしや!なぜアルバムに入れなかったのかが未だにわからない隠れ名曲中の名曲・A Brand New Day〜〜〜〜!!!!

本来はゲストにZara Larssonを迎えたVOPEのユニット曲なんですが、あの、聞いてください、なんと、今回、ジミンが女性パート歌ってくれました・・・・・・・・こんなことがあっていいのでしょうか・・・・・・・・・・・・・(五体投地

 

曲終わりのMCで話していましたが、色々と曲の候補があった中でBTSの本公演ではなかなか聴けない曲を演りたい」というホソクのリクエストにクオズが応えてくれた結果実現したとのこと。特に1から英語パートを覚えてくれたジミンには頭が上がりません…BTS World OSTの中でこの曲が一番好きで…Airplaneの後に持ってくるというセトリ順も神でした…

 

てっきりここでクオズはバイバイかと思いきや、なぜか帰る素振りを見せないふたり。しかもなんかちょっとにやにやしてる。隠し事が全て顔に出てしまっているクオズ可愛すぎて泣いた、これ絶対なんか他にも仕込んでるだろとオタクが疑い始めたその時、

 

あっこの歌い出しは アッ

Fly to My Room ッダーーーーーーー!!!!!!

 

まあ思えばSOPEとクオズがこの会場内にいるんですよね。できるんですよ、Fly to My Room。メンツ揃っちゃってるんですよ。だからってほんとにやるんだ…自分のパートが2番からだからって頭で出てきてくれないユンギ愛おしい。BEのホビ曲だったらDis-easeが聴きたかったという気持ちはさておきこんなにユニット曲が聴けると思ってなかったので感動。推してて良かった防弾少年団。ビッグラヴ

 

12-14曲目:ホソクの人間性を映し出すラストスパート

ゲストで来てくれた3人を見送り、手短に話したホビ。そしてMAMAのイントロがかかった瞬間、エンターテイナー・j-hopeのスイッチが入った・・・!

思えばMAMAの披露はWINGSコン以来なのでかなり久しぶり。当時はダンサーをこれでもかと稼働して超豪華なゴスペルクワイヤのようなステージでしたが、今回は数名のダンサーとともに会場内を練り歩きながらのパフォーマンスでした。

ライブラストスパートは、j-hopeが決別したチョン・ホソクと今一度向き合うブロック。液晶には光州時代の映像や家族の写真が映し出され、彼の生い立ちを振り返るような演出になっていました。彼は舞台上で完全に人格を入れ替えるタイプだと思っていたので、ここまで「私」の部分をさらけ出してくれるとは思ってなくて。この公演に対する覚悟をひしひしと感じた・・・

 

13曲目はHope Worldの表題曲Daydream!正直序盤に持ってくると思ってたので今か今かと待ち焦がれたパフォーマンスがついに。

あまりの多幸感に、見てるこっちが白昼夢の中だったのかもしれないと思うほどで。これも彼の演出のうちだと思うと…もう心はHope World一色に染まってます。

 

「現実から逃げたいと思うこともある」と赤裸々に綴ったDaydreamを経て、本編ラストの一曲がJust Dance・・・!!!!!

ああ、この人はやっぱり舞台に恋して舞台に愛された男なんだなあ、そう思いながらパフォーマンスを見ていました。LYSコンサートのセトリ序盤で華々しく舞ったJust Danceとは異なり、音に導かれるがままセンターステージで無我夢中に踊るj-hope。BTSのメンバーという役割から解き放たれているこの公演中にしか見せてくれないだろう彼の「本質」。1から100まですべてが魅力的でした。

 

アンコール:j-hopeと、チョンホソク

あっという間に終了した本編。思えば彼ひとりで長く話すMCはほぼありませんでした。見ているこっちも相当なエネルギーを求められるものすごいセットリスト。

アンコール呼び込み中はJust Danceブリッジ部分のビートがループでかかっていたので、思う存分J-HOPEコールができたのが楽しかった〜〜〜!LYS大阪公演あたりから定番化したJ-HOPEコールですが、この日のコールは一段とまとまっていたし声も大きかったですね。なんてったって会場内全員ホソクの虜だし・・・・・・・・・・

 

ツアーTシャツを着てひとりで出てきたホビ。案の定ミニバッグ背負っててかわいい。にしても普段7人で立つ舞台のサイズに1人で立ってると彼の華奢さに驚く…パフォーマンス中は微塵も感じなかったのに舞台が広く感じた。

本編がかっちりとまとまっていた分、エンディングメントでは彼の真剣な気持ちを聞くことができました。舞台に対する想い、公演にかけた熱、これまでの活動の振り返り…通訳こそあったもののほぼ韓国語だったので、詳細は訳してくれている方のレポを探してください。とりあえずj-hopeとチョンホソクの話をついに本人の口から直接聞いたのでもう決壊してた。

 

そしてラストの曲。Ego

 

Egoに対する私の苦しいほどの思い入れは↓の記事に書いたので詳細は割愛しますが、7年かけて成熟し、大きなしがらみから吹っ切れたような彼の清々しいパフォーマンスに胸を打たれて仕方なかった。MOS ON:Eコン実施時、「なぜこのパフォーマンスを誰も生で見ていないんだろう」と悔やんで悔やんで涙を流したあの日が報われた気がしました。 

mi-casa.hateblo.jp

 

最後は別れを惜しむように会場内を練り歩き、ダンサーさんとともに一生懸命手を振ってくれました。彼の生き様を目に焼き付けることができて本当によかった。

メインステージに戻って最後の挨拶をするタイミングで、ゲストのメンバー3人が出てきてくれました〜〜〜〜〜!3人ともお揃いでツアーT着ててかわいいのなんの;;;;;;;日本まで来てくれてありがとうね;;;;;;;;

 

おまけ:終演後のフラグ

終演後は、防弾コンでもお決まりのメイキング映像VCRが流れました。そこでちらっと映ったレコーディングブースの風景で、ホソクの手元に置いてあった譜面に「〜〜〜〜〜〜Pt.2」と書いてあったように見えたんですが、、、、、えっこれ私の幻覚だったのかな、、、、、、P.O.P Pt.2来るって期待してもいいですか・・・・・・!??!??!????

 

そしてそして、入場時は浮かれてて全く気づかなかったんですが会場外には関係者からのお花スタンドが置いてありました。ユニバーサルミュージックやテレビ局からのお花が並ぶ中、かつてホソクが日本でレッスンを受けたダンサー・KAZANEさんからのお花を発見!!!!

今でも親交があるんだな〜〜〜!ニコニコと思いながら隣に目を移すと、

 

s**t kingzの文字が・・・・・・・・・・ 

 

エ!???!?!??!?!シッキンとホソク親交あるの!?!?!???!???

シッキンことs**t kingzといえば日本を代表するダンスパフォーマー集団。三浦大知のダンスクルーとしても著名な他、EXOなどK-Popグループの振り付けも積極的に手がけています。エッこれはまさか共演もしくは振り付けで今後絡みあるんですか!?!?!????!???エ!?!?!??!??!?!?!?!?大変大変大変助けて早く新ミクテ出すなら情報解禁してメンタル持たなくて死ぬ

 

おわりに:ただただ舞台で輝く貴方が見たい

 

 

・・・・・・・・・・・・・・はい!ここまでフィクション!

 

 

 

 

 

 

 

なんで!?!?!??!?!!?!?!?!??!?!?!?!?!?!??!??????コロナぶっ潰す

 

 

 

 

 

 

ここまでオール虚妄でお届けしていましたが、過去には彼の音楽をしっかり聞き込んでまとめた記事も載せております。よろしければそちらもお読みいただけると嬉しいです。

▼最新アルバム「BE」解説ブログ

mi-casa.hateblo.jp

 

BTS全楽曲解説シリーズ(最近更新止まっててすみません…) 

mi-casa.hateblo.jp

 

▼正規アルバム「MAP OF THE SOUL: 7」解説記事 

mi-casa.hateblo.jp

 

本記事で紹介した楽曲をプレイリストにまとめたので、ぜひ一緒に虚妄ソロコンを楽しみませんか

 

こんな形でお祝いになるかはわからないけれど。貴方の舞台にかける情熱を尊敬するその一心です。2021年こそはその波導を目に焼き付けられますように。

 

f:id:mi-casa:20210219021708j:plain

https://www.facebook.com/bangtan.official
 

 

日本より 愛を込めて
Happy Birthday J-HOPE!!!
 

 

 

*1:インスパイア元:NCT DREAM SHOW©︎SM Ent.