集合知

3人の限界Kドルオタによるあれこれ

【すや】はじめまして

 はじめまして、こんにちは(こんばんは)!!

このブログに生息する3人目、

限界オタク③、すやです~

f:id:mi-casa:20190918122953j:plain

箱推ししている防弾少年団(2019年秋夕にのせて)

 

もともと1人さみしくブログを開設しては挫折、もしくは推しジャンルが炎上、または推しグルが解散・・・・・・。

など、とにかくブログ継続に縁がないオタクだったのですが、このたび共同執筆でこうやってブログ開設することができてたいへん嬉しい限りです。ニコニコ

 

KPOPのことを書き連ねると思うのですが、きっとこんなこと書くよ!

という予言(というかセルフ目標)をここに記します。

書くこと

  • KPOP〜K-indieあたりの音楽
    …1曲単位で分析したりただ愛でたり、ルーツ探ってみたり、
    アルバム単位で聴いてみたり、新譜新曲感想、音響とかミキシングについて考えてみる などなど
  • 推しが聴いてる音楽の話
  • 限界オタクとしてのライブ感想吐き出し
  • バレエ視点でダンサーを愛でたい
  • もしかしたら深夜テンションで感想という名のポエムを投下したり

KPOPを中心にすえて、兼オタとして雑多ジャンルにまたがって語れたらなあ・・・なんて思っていたり。

わ〜〜〜〜っと書いて勢いでいろんなことを絡めて語ったりするので、おぉそんなこと思ってる人いるのかぁ~と見つけてもらうのが目標です。

KPOP、沼深い!!

  

 

 普段の生息地↓

 

BTSを皮切りに、NCT (127, DREAM, WayV)Stray KidsTXTなんかも追っています。

HeizeさんとかGroovy Roomとか、Bol4Neon Bunnyちゃんあたりも好きで聞きますよ!

イチオシのk-indieバンドはSesoneon (セソニョン)とHYUKOH (ヒョゴ)です。

その辺りのことも触れられたらいいな~~

 

おわり