集合知

3人の限界Kドルオタによるあれこれ

【のん】推しに会いに韓国へ行く話 〜プロローグ〜

こんばんは、のんです。

 

実は今日で「集合知」1ヶ月記念! (ぱちぱち)

 

文才と笑いに溢れる文章を日々生み出してくれる集合知著者の2人に心から感謝しております。

ありがとう!!サランヘヨ!!!

 

さて、そんな記念すべき今日は、

 

推しに!会いに行く!!話をします!!!

f:id:mi-casa:20191010111507p:plain

 

それは9月も終わりのある日のこと。いつものようにTwitterを見ていたら、

「BTOBヒョンシク ソロデビュー」

と言う見出しが飛び込んできました。

 

お????

聞いてないぞ???(そりゃそうや)

当時のツイート↓

 

と、ちょっと落ち着いているように見えるかもしれませんが(見えませんよ)、

脳内では

推し、ソロアルバム出すってよ

...

ってことは入隊へのカウントダウンが始まったってこと...?

ええええええええええええええええええええええええ無理いいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい(泣)(泣)(泣)(泣)(泣)

...となっておりまして、この日から長きに渡る推しに会いに行くための格闘の日々が始まりました。

自分の備忘録を兼ねてお送りします。

 

BTOBとの出会い

沼落ちまで

わたくし、防弾沼の住人ではありますがBTOBの沼にも住んでおります。

そもそもBTOBとの出会いは今年の5月末、当時ハマりかけていたセブチのバラエティを日々YouTubeで見漁っていたらいっっっつもオススメに出てくる動画がありまして。

タイトルは「やっぱり期待を裏切らないウングァン」、

サムネは「脱毛 痛く ありません☆」


やっぱり期待を裏切らないウングァンのVLIVE

...なんだこれは、と。脱毛が痛くないわけなかろうふざけてんのか、と思っていたのですが、

あまりにしつこいので一度見てみようと思ったが最後、これが衝撃の「脱毛V LIVE」だったわけです。

最初からインパクトが強い。生配信で嬉々としてBINGOしてる。そして極め付けの「わくしん あぷち あなよ~☆」

あと最後に出てくる赤髪の人、顔がものすんごくいい

どうやらこの人、BTOBというグループのメンバーでしかもリーダーらしい...

やべえなBTOB、気になるぞ

「BTOB」というグループの名前は認識していたものの、こんなヤバい人たちだったとはもちろん知る由もなく。

アイドル界にこんなに面白い人がいていいのか?そもそもアイドルなのか?なんなんだBTOBって?

と動画を見まくっていたら、実はとんでもなく歌が上手い、そしてどこか何かがおかしい人たちの集団だということがわかってきました。

そのころのツイートがこちら

推し、爆誕

すっかりBTOBの沼に落ちた頃、気づいてしまったのです。

つい目で追ってしまう人がいることを。

決定打はこの動画↓


New Yang Nam Show [3화 선공개] 비투비 음치 변신 대잔치!! 170309 EP.3

7本中3本のマイクにエフェクトがかかっており、しかもその3本を引いてしまったのがよりによってビーグルライン。

エフェクトはかかっていても上手いのが伝わるのすごくないですか

たしか脱毛V LIVEの次に見たのがこの動画だったんですが、定期的に戻って見たくなるような中毒性があるんです。

で、何度目かに戻ってきたある日。なんとなくメンバーがわかってきた頃でした。

早々に笑いをこらえようと後ろを向いてしまうチェックのパジャマに紺のバスローブを着た、アッシュグレーの髪の人。

サビの部分、とうとうこらえきれず膝から崩れ落ちてしまった人。

え、わたし、この人好きかもしれない

っていうか好き。

そう、それがヒョンシクさんでした。

調べてみれば、彼はBTOBのほぼ全ての曲を手がけている「作曲の父」。

声量と音域がおばけ。

息吸うだけで筋肉がつく。

(初代)メインダンサー。

穏やか。

笑うと目が無くなる。

でもピアスバチバチに開いてるしタトゥーも入っちゃってる。

好きになる理由しかないね?????

f:id:mi-casa:20191012171242j:image

そう…まさにこの笑顔に落ちた…

 

深みにハマりまくってますね ははっ

しかし、時は2019年中盤。既に7人中年上3人は兵役中。ワタシの推し、上から4番目。

...会いに行けるの、今年しかないじゃん...!とハマり始めてわずか2週間でファンクラブ会員になってしまったのです。

ユク、に合わせて6/9に入会しました。人生はノリと勢い。

 

恐怖と悲しみの日々

沼に落ちた時点でデビューから7年経っていたこともあり、そもそもちゃんちゃらやべえグループなので動画自体は豊富にあるので日々楽しくBTOBとヒョンシクさんへの愛を深めていたのですが、

頭のどこかに残り続ける「入隊」の二文字。

92LINEということもあって近い将来離れることはわかっていたけれど、(遠距離みたいに言うな)

あまりにBTOB自体に動きがないもので(特に推しはSNS諸々の更新率も低いし?)(なんなら兵役中の兄さんたちの投稿で近況を知るし?)、

あれ、もしかしたら入隊来年かな...?

同LINEのベクがいるしゅぱえむもデビューするし ふんふーん♪

と淡い期待を抱いたりしていました。

でも同時に、兄さん3人共が全員入隊直前にソロデビューとアルバムを出していたことから、

ヒョンシクさんもアルバム出したらいよいよだな…とはもともと思ってはいたんです。

が、まさかお知らせがこんなに急にくるとは。

聞いてないよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお(号泣)

段々と悲しくなってきたあたりのツイートがこちら...

...悲しみすぎてて引いた←

まあこの日は防弾ペンミの当落発表もありましてね!

後は連勤終わりで疲れてたんですよね!!あはは!!!

とにかく、ぐっすり寝たら次の日にはちょっと前向きになり、

きっとアルバム出すってことはコンサートもあるんだろうな...

そのときはどんな手を使ってでもどんなスケジュールでも行ってやる…と思えるようになってました。

そもそも入隊とは一言も書いてないし。

 

止まらない新情報爆弾

でも、新たなお知らせが来るのはやっぱり怖い…とひとり悶々としていたところ

 きたよ。なんで毎回こうも急なんだ。

そんなこんなしていたら

 

「イムヒョンシク ソロアルバム rendez-vous 10・14リリース」というお知らせが流れるや否や

トラックリストにティーザー映像にコンサートの日程に、と発表の嵐に殺されかけ、直前すぎるコンサート日程の発表に嘆いておりました。

それに加えてこれまで兄3人が全員ソロコン1週間以内に入隊しているという衝撃の事実を知り、涙で枕を濡らし始めていた、そんなとき。

なんということでしょう会社から「11月に追加で休みを取れ」という神のようなお達しが…!

泣いた。

そして奇跡的にまさかの3日間休みをもぎ取ることができまして。

もうこの時点で、「絶対韓国に行く」と決めたわたくし、全力でチケットを探し始めたのでした。

 

賽は投げられた

まずはMELODY JAPANのサイトを血眼で見回し、「ヒョンシク ソロコン チケット抽選はこちら」のリンクを探したものの、そんなものはあるわけなく…

だったらもう本国ファンクラブ入ってやる…!と思い検索したところ、どうやら最新の4期の募集は既に2年前、その後は無い、と…

…ガーン。

本国ファンクラブ事情ムジュカシデスネ…

しかし…

どーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーしてもコンサート参戦が諦めきれなかったワタシ。

というか諦めたら一生後悔するのはわかっていたので、

「絶対に諦められない戦いがここにある」

「ここで諦めたら試合終了ですよ」と自分に言い聞かせ。

というかここまできたらなんとしてでもヒョンシクさんに会いに行かねば、という一心しかなく、検索の鬼になり、紆余曲折ありなんとかチケットを手に入れました。

泣いた。(2回目)

それが10月の頭のこと。ここからさらに安い航空券と宿探しの戦いが始まったのでした...

ヒョンシクさん、きだりょじゅせよ、韓国かじゃあ!!!!!!

 

 

…ということで想像以上に会いに行く前の話が長くなってしまったのと、

現在進行形で格安航空券確保とサイン会の開催に心が折れている(号泣)

ので韓国に行ってからのお話はまた後日...書きます...!