集合知

3人の限界Kドルオタによるあれこれ

【特別企画】PRODUCER 101とかいう最強オフ会ゲームを爆誕させた話【コンセプトグループ編】

 

Kドルオタクの知識と妄想の結晶・PRODUCER 101、プレイしてみたよ第3回は波乱万丈の「コンセプトグループ編」をお送りします。

これまでは引いたメンバーでどのようなグループを作るか試行錯誤し脳みそをフル稼働させておりましたが、コンセプトグループ編のポイントはすべての役割をあらかじめ決めてから枠へはめていく…という博打企画!!!果たしてどんなトンデモグループが爆誕したのか!?!?!?早速お楽しみください。

 

▼ゲームルールのおさらいはこちらから!

mi-casa.hateblo.jp

 

  

おさらい:プレイ内容詳細

これまでのプレイ記事その①・②でも触れましたが、最終的に結成に至ったグループは合計10グループ+番外編ネタ枠グループがいくつか。今回の記事「コンセプトグループ編」では、残された本試合(赤字分)を下記の通りお送りします!

 

  • レゲーム①:デビューグループ×1
  • レゲーム②:コンセプトグループ×1
  • 第1試合:デビューグループ×3
  • 第2試合:コンセプトグループ×1
  • 番外編①:同い年グループチャレンジ
  • 第3試合:デビューグループ×5
  • 第4試合:コンセプトグループ×1
  • 番外編②:LOVE SHOTチャレンジ 

 

「デビューグループ編」は下記2記事に分けてたっっっっっっっっっぷり書きましたので、ぜひ合わせて読んでみてください!

mi-casa.hateblo.jp

mi-casa.hateblo.jp

 

ちなみに…プレイ編①の記事を上げた段階で60,000pvをお祝いしたのですが、なんと2ヶ月ほど経過した現在、当ブログのページビュー数が150,000pvを超えました・・・!!日頃のご愛顧本当にありがとうございます!!!!!!! 

 

さて、コンセプトグループ編のルールこちらです↓

f:id:mi-casa:20191006142310j:plain

RMさんはメインボーカルになったのでしょうか。乞うご期待。

 

レゲーム②:コンセプトグループ×1

【コンセプトグル初戦】大事故回避なるか!? 緊張の6人組結成

とりあえずコンセプト編ルールにて1グループ作ってみよう!ということで、まずはグループにおける人数・コンセプト・パート・目標を打ち合わせ。

人数決めにはルーレットアプリを使用しました。ひとまずは今回101人に選抜したグループに則って、最少2人~最多13人セブチって人数本当多いなで設定。

 

ドキドキ…じゃんっ

f:id:mi-casa:20191010220742j:plain

「6人」

この直前の「とりあえずやってみよう〜デビューグループ編〜」が6人だったので対比がおもしろそうです。

さあ重要なコンセプト決め。

「どうする?カミセン/トニセン*1ユニにする?」(※全員元Jオタ)

「いや、戦わせよう

「じゃあもうここはボーカルダンスラップ対決で!」

みたいなノリで「3 vs 3 ばちばちバトルユニット」をプロデュースすることに。

同じグループなのに戦わせる、というトンデモコンセプトが吉と出るか凶と出るか。

目標は、無難(?)に「動画再生回数月間1位」にしました。

 

  • 人数:6人
  • コンセプト:3 on 3 グループ内バトル
  • 目標:動画再生回数月間1位
  • パート:Vocal 2, Dancer 2, Rapper 2

  

さあいよいよくじ引きスタート!!

一番面白そう博打になる可能性のあるラップを最後にし、ボーカルから決めて行くことに。

ボーカル×2ダンス×2ラップ×2の順で引いていくよ!

 

まずボーカル1人目は

...

f:id:mi-casa:20191010220826j:plain

 

Stray Kids: LEE KNOW~~~!!

全員 \おお〜/

「まあまあ、歌える歌える!!」(byすや) 

1枚目なので反応が薄い…

リノくんはダンス特化メン。元防弾のバックダンサーでバキバキに踊るよ!歌も歌うよ!お顔がとっても整っていますがとっても変わった人です、、、、、、、。

 

続きまして2人目

...

f:id:mi-casa:20191010220859j:plain

 

THE BOYZ: NEW

でこ・すや「!!!!!」「強い!!!!!!!」

「結構いい感じのカード出たね???」

全員センターグルことTHE BOYZの中で、メインボーカルとして独特な高音ハスキーボイスで美味しいパートを持って行くニューくん。一気にグループの華が増します。

 

どうにか無事にボーカルが二人決まり、次のピックはダンサー

1人目は

f:id:mi-casa:20191010220937j:plain

 

A.C.E: KIM BYEONGKWAN

でこ・のん「おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお」

ビョングァンはハイパースキル集団・A.C.Eの中でも屈指のダンスメン!得意分野はストリートダンス!大本命を引けてハッピーハッピーですね!

可愛い顔しとるわ(のん:心の声)

 

対するもう1人は...

f:id:mi-casa:20191010221007j:plain

 

PENTAGON: HUI!!!

でこ・のん「ぎゃあああああああああああああああああああああああ」「フイくーーーーーーーーーーーーーーーーん」

PENTAGONの顔・フイくん!!プロデュース力や歌唱力の印象が強いですが、ダンスもしっかり踊れる子!ペンタ特有の個性的なあざとアイドルダンスも踊りこなす、ビョングァンとは良い意味で全く異なる系統のダンサーが引けました。

 

叫び切ったところで中間整理。【3 vs 3】のコンセプトに従ってチームを分けてみます。

「傾向としてはこうかしら...」「リノ君ビョンで組ませる方がしっくりくるね」

 

 

「「「・・・・・・・・・・・・・・・。」」」

 

 

闇 VS 光。

f:id:mi-casa:20191010221057j:plain

「黒・・・白・・・暗・・・明・・・」

「...陰陽グルか?」

「地獄のラップスキズvs光の戦士ドボイズ」

「とりあえず次引こうか...」

 

いよいよハイライト、大事なラッパー...引くはのん...

f:id:mi-casa:20191010221157j:plain

 

ドキドキ...じゃんっ

f:id:mi-casa:20191010221220j:plain

 

SEVENTEEN: JOSHUA

「「「・・・」」」

全員無言。

 

「ジョシュア…が…ラップ...?」

ここへ来てこれがきたか...どうする?(頭抱)例によってセブチ未履修の私たち、でもジョシュアがボーカルメンってことは流石に知ってるよ…?(頭抱)

しくった...やっちまった...(のんの心の声)

 

「とりあえず次引こう...」

藁にもすがる思いでもう一人のラッパーを引きます。

 

\てれれれってれー/

f:id:mi-casa:20191010221241j:plain


救世主・AUDITIONカード~!アリガト~~~!!!!

ここでオーディションカードをおさらい!

 

f:id:mi-casa:20191006142333j:plain

ということで、引いたのは「5」のオーディションカードだったので5名を選ぶことができますね!助かった〜 

f:id:mi-casa:20191010221348j:plain

ティバイティちゃん可愛いね...

 

デビューのチャンスを掴みかけている5名は...さあ...だれ...!!

f:id:mi-casa:20191010221423j:plain 

\バン!!/(写真取り忘れる凡ミス)

  1. NCT 127: MARK !!
  2. EXO: KAI !!!
  3. EXO: SEHUN !!!!
  4. THE BOYZ: ERIC !!!!!
  5. THE BOYZ: JUHAKNYEON !!!!!!

 

f:id:mi-casa:20191010221459j:plain

(黙って外されるカイ&ハンニョン)(ミアネヨ...)(サランヘヨ...)

 

残り3人を並べて悩む3人のオタク。

「普通に考えたらマークだよな...」

「でも年齢考えたら?セフン?」

「いやちょっと待ってでも相手サイド考えて?ジョシュアだよ??(★ここ重要)SM本職ラッパー持ってきて勝てる?」

「...勝てない」(※此の期に及んでグループ内勝負にこだわるmi-casaエンタ)

「・・・・・・(脇に目をやる)」

 

f:id:mi-casa:20191010221459j:plain

 

ということで、まさかのキムカイ大先輩がラッパーとして敗者復活を遂げました。

 

さあ、出来上がったコンセプトグループがこちら!

f:id:mi-casa:20191010221553j:plain

★完成★グループ内バトル勃発!? 3 vs 3 陰陽コンセプトグループ

  • Vo: リノニュー
  • D: ビョングァンフイ
  • Rap: カイジョシュア

「陰陽だな」「属性はっきりしすぎ」「陰陽バチバチグルだ…」

ラッパー・ジョシュアが出てきた時はどうなることかと思いましたが、オーディションカードのおかげで無理やりまとめたなんとかまとまったのでした。

 

第2試合:コンセプトグループ×1

【いよいよ本戦】ダンサー3人組を作ってみよう

デビューグループ編で3グループデビューさせた後は、いよいよコンセプトグループ編も本戦に突入です。

先ほどと同じく、ルーレット先生に人数は決めてもらいました。

その結果、今回のグループ人数は3人!

あえてのダンサブルユニットを作ろう!ということで全員ダンサーです。理想は本家プデュ・ポジション評価のダンス選抜組ですが、果たしてうまくいくでしょうか…

 

 ・人数:3人

 ・コンセプト:ダンサー3人グループ

 ・目標:動画で話題

 ・パート:Dancer 3

 

さあ1人目はだーれだ?

f:id:mi-casa:20191010223925j:plain

f:id:mi-casa:20191010223959j:plain

 

Stray Kids: HANN!!

「キターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!」(すや)


韓国有名ダンサーを輩出し続けるDef Music Academy、そして我らがスマイルホヤことチョンホソク先輩と同郷の光州出身のハン君だよ!!ダンス出身でラップがごり上手くてハイトーンボイスボーカルとしてスキズのパート泥棒してるハンジソンちゃんをよろしくな!!!(早口)

 

ということで幸先のいいスタート。

お次はこの方!どん!!

f:id:mi-casa:20191010224202j:plain

 

NCT 127/DREAM: HAECHAN!!

「.....っっっ!!!??!」(推しを引いた嬉しさに悶えるすや)

すや「えっ待って待って待ってこれでマーク出たらどうしよう...マクドン...マクドン・・ぇマクドン…まくd」

 

※ちなみにヘチャンもダンス上手です。さすがSM踊れるボーカル。へチャンのダンスについてはこの記事をチェック!

mi-casa.hateblo.jp

  

そして精神崩壊寸前のすやが引いた3人目は...

 

 

 

 

 

f:id:mi-casa:20191010224408j:plain

 

NCT 127/DREAM: MARK!??!?!?

でこのん「マークwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」

すや「あああああああああああああああああああああマーク!?!??!??!!マクドン!!!!!!!!!!!!!!」(絶叫)

 

マーク...やはり君はデビュー職人なんだね...一体何回デビューする気なんだい…?

 

ということで完成したコンセプトグループがこちら!

f:id:mi-casa:20200530001922j:plain

 

★完成★Kドル界の未来を担う!?期待の実力派ダンサー3人グループ

  • D: ハンヘチャンマーク

というすや得でしかないダンサブルユニットになりました。※夢のようなひとときでした(byすや)

 

f:id:mi-casa:20200530002212j:plain

 

全員メインダンサーではないけれど踊れてしまう期待の若手ダンサブルユニットです!!

フレッシュで爽やかな彼らをどうぞよろしくお願いいたします!!!!!(すやマネより)

(編集後記:どうしてでっかく「激情」って書いてあんのかさっぱり覚えてないけど、多分昂ぶったすやを筆頭に彼らが踊り狂う様を見たくなったんだと思う。思考回路が単純なオタクの集まりなので…)

 

ピザが来ねえ

ここで永遠に昼ごはんのピザが届かないモーメントが発生。

電話したところオーダーが入っていないことが発覚しひっくり返っていたのですが同い年ユニットを作るなどしていたらやっとこさピザが来ました。  

この後にデビューグループ戦国時代ゲームを挟み、コンセプトグループをもうひと試合。すでに3人の頭はプスプス言ってます。

 

第4試合:コンセプトグループ×1

【狙うは新人賞】最多人数!10人グループ悲喜こもごも 

今回もまずはルーレットで人数を決めます!

f:id:mi-casa:20200530012927j:plain

 

10!?!?!?!??!?

 

本ゲーム初!なんと10人の大台に乗りました!新人コンセプトグループをデビューさせる、かつ大人数、これはプデュゲーム、、、、、、、

 

 

ワナワンや(ワナワンを何となく10人以上のグループとしか把握していないmi-casa)

※今はもう覚えたよ!推しは国民の息子・デフィ(でこ)


[Wanna One - Energetic] Debut Stage | M COUNTDOWN 170810 EP.536

 

Kポ界にとんでもない旋風を巻き起こしたWanna One先輩の後を追うべく、きらきら華のある新人グルを結成することを決意!

 

 ・人数:10人

 ・コンセプト:目指せWanna One!期待の新グループ

 ・目標:新人賞受賞

 ・パート:Vocal 3, Rapper 3, Dancer 3, Visual 2

とはいえワナワンのパート分けをよく知らなかったので雑に振り分けました。詰めが甘い。「ビジュアル」という驚異のポジションに耐えられるメンバーを引くことはできるのか!?!?

ビジュアル枠は最後に残し、ダンス×2ボーカル×3ラップ×3ビジュアル×2の順で引いていくよ!

 

まずは一人目、ダンサー枠からpick開始。

f:id:mi-casa:20200530150353j:plain

もはや手慣れたもの

一人目は・・・こちら!

f:id:mi-casa:20200530150450j:plain

 

A.C.E: JUN

でこのん「良い!良いよ!良いです!!」

 

5人全員が歌もダンスもオールマイティな化け物スキルフルグループ・A.C.Eのリーダー、ジュンくん!ダンスメンバーではないものの、所属グルの超ハードなダンスをこなせる実力は折り紙つき。みなさま、A.C.Eを宜しくお願いします。

↓宜しくお願いしますの記事です。宜しくお願いします。

mi-casa.hateblo.jp

 

続いてもう一人のダンサー枠は・・・

f:id:mi-casa:20200530152227j:plain

 

TOMORROW X TOGETHER: YEONJUN!!!
3人(((スタンディングオベーション))) 

 

これは名pick!!!!!ビッヒ伝説の練習生ヨンジュン。TXTの特徴的な振り付けだと一見わかりづらいですが、近年の若手では名ダンサーのひとりと言っても過言ではないスキルの持ち主です。ストリートダンス練習してる動画がやばい。

 

f:id:mi-casa:20200530152940j:plain

ダンサー枠は実に幸先の良いスタートが切れました!

続いてはボーカル枠3名

 

f:id:mi-casa:20200530153843j:plain

 

オーディションカード!!!

とはいえ、ボーカル枠は事故る可能性が比較的低いので、本当に使いたい時のためにオーディションは保留にします。改めてぱぱぱっと3枚ピック。

 

f:id:mi-casa:20200530154153j:plain

 

BTS: JINNCT DREAM: JAEMIN、BTOB: CHANSUB

ジェミンはグループ内ではラッパー寄りのポジションではあるものの、普通に歌も歌えます。何てったってSMなので(絶大なる信頼)

ジン・チャンソプは表現力豊かなボーカルが持ち味!なんだか若干平均年齢が上がりましたが上々の結果です!

 

この調子でラッパー3名を引きます。計10名なのでサクサク進めたいところですが、難易度の高いラッパーpick…緊張感が高まり…

じゃん!

f:id:mi-casa:20200530155151j:plain

 

A.C.E: KIM BYEONGKWAN

本日2回目の登場!プレゲームではダンサーポジでしたが、今回はラッパーとしてのPickです。ダンスもラップも何ならボーカルもこなせるビョンはA.C.Eきってのスキルメン、しっかり必要な人材をリクルートできたので小躍りしちゃうね!A.C.Eを宜しくお願いします。

 

続いて二人目のラッパーは・・・・・・・

f:id:mi-casa:20200530155621j:plain

 

 

 

 

 

!?

 

 

 

 

 

 

f:id:mi-casa:20200530161505j:plain

 

NCT 127/DREAM: MARK 

「wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」「いやラッパーなんだけど!!!!!!なんだけど!!!!!!!!!!」「ごめんな働かせて!!!!!!!!ごめんな!!!!!!!!!!!!ヒイwwwwwwwwwwwwwwww」

1ゲーム終わった後のカードはきっちり袋に戻してシャッフルしてます。だってなるべくいろんなアイドル引きたいじゃないですか!!!!!!!!!!!なのに!!!!!!!!!!またマークを働かせてしまった!!!!!!!!!!!!!断じて不正はないです・・・・!!!!

 

f:id:mi-casa:20200530162728j:plain

難関と思われたラッパーピックですが、なんと本職ラッパーを立て続けに引けるという胸アツな展開に。

ここまできたらもう完璧な形を目指したい・・・・!!!(蘇るラッパー・ジョシュア&カイ)ということで、温存しておいたオーディションカードをここで使うことに!

先ほど引いたカードはDraw 6だったので、6枚をピックしmi-casaオーディション〜ラッパー選抜編〜を開催しました。エントリー練習生はこちら!!

f:id:mi-casa:20200530163228j:plain

  1. Stray Kids: LEE KNOW !!
  2. BTS: J-HOPE !!!
  3. THE BOYZ: JACOB !!!!
  4. THE BOYZ: Q !!!!!
  5. NCT (Way V): HENDERY !!!!!!
  6. SEVENTEEN: MINGYU !!!!!!!

この中から本職ラッパーを抜き出すと以下の通り。

f:id:mi-casa:20200531074957j:plain

j-hope、ミンギュ、ヘンドリーの3拓。

この中からmi-casaエンタと契約を結ぶことになったのは・・・

f:id:mi-casa:20200531075307j:plain

\アリガト~~~~~~~~~~~~/

共に実力者のビョン&マークですが、ラッパーラインとして引っ張ってくれる人材が必要だという結論から、我らがBTS: J-HOPE先輩をピック!図らずもダンスに長けた人材が揃っていたため、さらなるパフォーマンス力の底上げを狙いたかったのも決め手の一つでした。ジン兄さんファイティン!

 

ということで、驚くほど順調に進んできたピック。いよいよ待ち受けるはビジュアル枠×2名!!

若干プレッシャーなのが、すでにワールドワイドハンサム・キムソクジンがグループにいること…彼を差し置いてビジュアル枠に君臨できる人材とは…?

 

 

・・・

 

 

ジャン!

 

 

f:id:mi-casa:20200531080204j:plain

 

EXO: LAY!!!

 

f:id:mi-casa:20200531080247j:plain

 

PENTAGON: HONGSEOK!!!

 

 

こ れ は

 

 


 

 

f:id:mi-casa:20200531080614j:plain

 

 

 

脱ごう(即決)

 

 

 

・・・ということで、最終的な10名はご覧の通り!

f:id:mi-casa:20200531080908j:plain

 

★完成★新人賞奪取!エース勢揃い!若干年齢高めなポストWanna One

  • Vo: ジンジェミンチャンソプ
  • D: ジュンヨンジュン
  • Rap: ビョングァンマークジェイホープ
  • Visual: レイホンソク

 

f:id:mi-casa:20200531082638j:plain

ヒョンラインにあたるレイ・チャンソプ(91)とジン(92)各位はま〜〜〜とっちらかりそうなので、真ん中っ子の94s:ジェイホープ・ジュン・ホンソクに頑張ってまとめてもらいましょう。年下組のビョングァン(96)、マーク・ヨンジュン(99)、ジェミン(00)はなんだかんだお利口なので大丈夫大丈夫。ナナ様がマンネwwwwwwwww

弊社自慢の若手グループです!!!どうぞ宜しくお願いします!!!(mi-casaエンタ一同)

 

おたのしみ番外編: 何が出るかな!?LOVE SHOTチャレンジ

ない頭をすべて使い切ったところで残り時間は1時間。

ここで、当日序盤にすや氏が放った一言をのんが思い出したのでした。

 

○ ○ ○ 回 想 は じ め ○ ○ ○

コンセプトってことは強烈な楽曲カバーさせたら面白そうだよね〜!みんな大好きEXOのエチエチソングLOVE SHOTなんかシャッフルして出てきたメンバーがやったら面白いね〜!

○ ○ ○ 回 想 お わ り ○ ○ ○

 

のん「ねぇ、最後にラブショやろう」

でこすや「キタwwwwwwらぶしょwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」

ということで本日のラストイベント、EXO先輩のLOVE SHOTチャレンジ開幕です!!!!!!!

 


EXO - Love Shot [2018 KBS Song Festival / 2018.12.28]
↑みんな大好き個性大渋滞&キムカイカイスーパーエティエティ楽曲。この日の衣装センスどうした?

 

ルールは簡単、最年長シウミンさんから年齢順にメンバーを当てはめて引いていきます。もちろん引き直しは禁止!

上記映像には出ていませんが、みんな大好きレイしゃんも数に入れました。

このゲームの山場はもちろん、誰がカイくんになるか。インナーがオプソがされるのは誰かな!!

頭をたっぷり使った後のお楽しみゲーム、開始です。

 

f:id:mi-casa:20191010231951j:plain

 

まずは最年長、シウミンさんに選ばれたのは・・・

f:id:mi-casa:20191010232023j:plain

 

BTS: JUNG KOOK

「wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」「最年長wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」

 

小さい長男は我らのマンネジョングクさんになりました。幸先が不安すぎる。どうしよう。ジョングギヒョンだよ!する未来が見えません。

 

続いてはスホさん。

リーダーの座を射止めたのは...

f:id:mi-casa:20191010232105j:plain

 

BTOB: ILHOON

のん「イ!ルン!!ちゃ!!!!!」

 

天使BTOBの曲はもちろん、他グルへの曲提供も行う名作曲家なイルンちゃん。

ラップメイキングはもちろんのことボーカルメインの曲も作れちゃいます!

オシャレな曲はこの人に任せといて〜

あと顔がいい。さすが天使。時折悪魔。(コラ)

 

続いては重要なセンター!ベクパートをpick。

f:id:mi-casa:20191010232133j:plain

 

NCT 127: TAEYONG!!

でこすや「てよよーーーーーーーーーー!!!!!」

 

我らがN市長・テヨン!!!!!センターという言葉はあなたのためにある!!!!!

え、ここまで割といい感じじゃない…?

 

はい、次はおチェン。

f:id:mi-casa:20191010232202j:plain

 

NCT 127/DREAM: MARK

「「「マクwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwお前wwwwwwwwwwwwwwwwwもう休めwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」」」

 

マーク、あなたはここでももうそういう運命なんだね...

嘘でしょ?ってくらいダントツ最多の出演率を誇るマーク。チェンくんのメボパート大変だけど大丈夫かな。大丈夫だよね。Mark Leeだし(絶大かつ投げやりな信頼)

 

お次はでっかいぞ!チャニョル(185cmらしい)

f:id:mi-casa:20191010232253j:plain

 

PENTAGON: JINHO

でこのん「wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」「ジノくんwwwwwwwwwwwwwwwでっかいwwwwwwwwwwwwwwwラッパーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww高身長wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」

※のんはジノペンです ※ジノくんはかわいいじゃないです(めっかわです)

 

f:id:mi-casa:20200325134604p:plain

ちったい(小声)

大笑いしてしまいましたけど、ジノさん元SMだしEXO候補生だったので多分ばっちりこなしてくれます。大丈夫大丈夫。でも願わくばチェンパートで引きたかったね。

 

笑いすぎてお腹が痛くなってきたところでD.O.。

f:id:mi-casa:20191010232331j:plain

 

BTOB: HYUNSIK

のん「ぎゃあ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あああああああああああああヒョンシクさぁ゛ん゛」※重めヒョンシクペンなのん

 

安心のボーカル力を誇るBTOBメンバー!ギョンスの憂いのある歌声にはうってつけ!

あと奇遇ですが、ギョンスとヒョンシクの2人はリアルチングなのです!!!!!!!

あのドギョンスが甘えに行くのです!!!!!!!

 

さあ...やってきました...このゲームのハイライト、カイくんのターン

ドキドキ...どうしよう…ドキドキ…

 

 

\デッデーン/

 

 

 

f:id:mi-casa:20191010232404j:plain

 

AUDITION CARD (Draw 7)!!

焦らすねぇ...なかなかやるなぁ...

 

というわけで突如mi-casaエンタ主催・エティエティオーディションの開幕です。不埒!!!

せっせと7人ひきまして...

f:id:mi-casa:20191010232501j:plain

 

不埒な7人はこちら!!!!!(不埒な7人)

 

f:id:mi-casa:20191010232554j:plain

 

  1. Stray Kids: HANN !!
  2. BTOB: PENIEL !!
  3. BTOB: CHANSUB !! 
  4. THE BOYZ: ERIC !!
  5. Stray Kids: I.N !!
  6. NCT/ Way V: TEN !!
  7. THE BOYZ: HYUNJAE !!

 

のん「チャンソプおじさんwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」「インナーオプソおじさん??????????」

のん「ごめん、一回置かせて」

f:id:mi-casa:20191010232633j:plain

(違和感しかない図にBTOBペン=のん1人大爆笑)

 

すや「・・・テンちゃんですかね!!」

でこのん「異議なし。」

ということで脱ぎ担当はNCT/Way V: TENに。ごめんね。すぐ脱がせてごめんね。SMに言ってね。

 

いよいよらぶしょメンバーラスト。オセフンは...

f:id:mi-casa:20191010232714j:plain

 

BTS: JIN

全員「「「ッッッッッ」」」

「マンネwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」「ジンくんwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」「グク長男でwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwジンくんがマンネwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」

 

絶対面白いことになるだろうとは思っていましたが、やっぱり面白かったランダムラブショゲーム。

一旦、メンバーはこうなりました↓

f:id:mi-casa:20191010232923j:plain

字面でもだいぶ面白いぞ...

そして番外編の番外編、LOVE SHOT活動にはいませんでしたがとってもとっても大事なセクシーダンスお兄さん、レイくん

選ばれたのは...?

...

f:id:mi-casa:20191010233329j:plain

 

SEVENTEEN: HOSHI

\おお〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!/

「綺麗にまとまった...!」(浅いセブチ知識でもわかるホシくんへの絶大な信頼)

 

 

ということで大爆笑に終わった番外編・LOVE SHOTチャレンジ

晴れて出揃ったみなさまはこちら!!!!!

f:id:mi-casa:20191010233427j:plain

いや、濃いな〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜???????????????

 

 

・・・レンタルルームの制限時間に追い出されたので、数々の爆笑の名場面を生みまくった第一回・PRODUCER 101は終了。

綺麗にお部屋を片付け、チキンを食べに街へ繰り出したのでした。

 

プロデュース所感

想像を絶する面白さとなった、第一回・PRODUCER 101

あまりの盛り上がりにその後の居酒屋でも話は尽きず、結果数多のグループを生み出してしまいました。

アイドルPDとしての屈強な実力を身に着けたプロダクション集合知の面々は、その後も思いのままにグループを組ませては騒ぐ繰り返し・・・・・だって楽しいんだよ・・・・・

 

カードさえ印刷してしまえばどこでも大盛り上がり出来るオフ会ゲーム、いずれ近いうちに第2回が催されると思うので、、その際はまた懲りずに特別記事を掲載します!!!もしくはプレイ模様を生配信します!!!ぜひ仲間内で楽しく遊んでいただけると嬉しいです~!!!プレイ報告は#producer_101タグにてお待ちしてます〜!!!

 

*1:天下のV6様踏襲。お兄ちゃんズ3人+弟ズ3人