集合知

3人の限界Kドルオタによるあれこれ

【のん】推しに会いに韓国へ来た話 〜韓国に辿り着くまで その2〜

韓国はソウルからお送りしております、こんにちは、おのんです。

f:id:mi-casa:20191010111507p:plain

まずはMONBEBEの皆さん、たくさんのウォノさんそしてMONSTA Xの皆さんへのメッセージを送っていただきありがとうございました。

本日までにいただいたメッセージは全てポストイットに書き写させていただきました。

本当に辛いお気持ちの中だったとは思いますが、どれも優しいお言葉に溢れており、

皆さんのウォノさんそしてモネクへのあたたかい愛が伝わってきて、胸が熱くなりました。

明日、STARSHIPの事務所に行く予定ですので、しっかりと皆様の思いを届けてきたいと思います。

 

さて、あれよあれよと言う間に渡韓の日が来てしまい、なんといま!わたしは!

ヒョンシクさんの!!ライブグッズ待ちをしています!!!

とうとう来てしまいました…この日が…(滝涙)

とか書きつついまだに実感がわかずにいるので、たぶんバカなんだと思いますが、

きっとライブが始まった瞬間号泣するんだろうなぁ…

 

さて、前回の記事でまだ航空券が取れないと嘆いておりましたが、

大格闘の末、取れました。

渡航3日前に。

大邱行きの飛行機が。 

…はい、コンサートがあるのはソウルです。韓国の首都、ソウルです。

一方大邱は、かの偉大なAgust Dこと防弾少年団SUGAさんを輩出した韓国第三の都市。美食の街としても知られていますね。

なんでわざわざ大邱に飛んだかって?

それはですね、ソウル行きのチケット購入を諦めたからです。(にっこり)(中指)

理由は大きく二つ。売り切れと値段。

...格闘してましたね。(遠い目)

でもこれくらいまではまだ大丈夫だと思ってたんです。一個めのツイートの後実際またLCC便は空きが出たし。

それでもあまりにも高いから本当は買いたくないけど、背に腹はかえられないし、

絶対LCCでいきたいと思ってたけど荷物預けでもないLCCに3万以上出すならフルキャリアに3万出して夕食込み、と考えればいいし。

なんてことを考え始めた頃、仕事が夕方には終わって空港に行けることがわかり、いよいよ本腰を入れた航空券探しが始まりました…!

と言いたいところだったのですが、ここから風向きが変わってきます。

とうとう売り切れた。マジで売り切れた。

席情報が更新されない。どこ探しても「売り切れ」の文字ばかり。

一方のフルキャリアは5万越え、それでも残り数席…

航空券って直前で安くなるんじゃないの???( ;  ; )

と思って調べてみたところ、逆に航空券は直前になればなるほど高くなることがわかりました…

損益分岐点がどう...要は航空券は出張とかで急にどうしても必要になった人はどんなに高くともお金を出すので、値段を上げてむしろ儲けを出すんだそうです。

…バカバカバカバカ、わたしのバカーーーーーーーーー😭😭😭😭😭

かといってここは絶対に負けられない戦い。ソウル行きを諦めるわけには絶対にいかず、必死に航空券を探す私。

半泣きになりながらチェジュ航空のホームページを見ていると、

行き先にはソウルの他に「釜山」「大邱」の文字が。

大邱。D-BOY。(それはミンユンギ)

興味本位でポチ、っとしてみると…

成田→大邱  20:30発→23:00着  7400円

...💡

えっ…大邱…?と迷ったのは一瞬。

そこから色々と調べ始め、どうやら大邱からソウルまでは2時間で着くこと、

深夜大邱着のみなさんは大体チムジルバン(スーパー銭湯)に泊まることがわかった瞬間、頭の中でプランがぐわあああああっと出来上がり、

チケットをポチ、っとし、無事に韓国行きが確定しました。

ということで、いつか行きたいとおもっていた大邱にはまさかの形で訪れることになりました。

 

そして訪れた渡韓当日。

仕事を終わらせ16:30東京駅発のシャトルバスに乗り、約1時間で成田空港に到着。

ちょっと第二ターミナルに用事があって寄ってから第三ターミナルへ行ったのが18時ごろだったのですが、20:30のフライトなので2時間前にカウンターが開くと思いきや、すでにチェックイン手続きが開始しており列ができていました。

f:id:mi-casa:20191104010204j:image

JEJU航空に乗ればもれなく会えるこのお2人 チャンミンさんはいつ見てもイケメン…

列に並んで待つこと10分弱、今回は預け荷物がなかったためすぐ終わるだろうとは思っていましたが、まさかの計量もなし。(あとで測ったら7.5kgでした。)

3分で終わり、拍子抜けしたままとりあえずWi-fiをピックアップし、フードコートで夕食。

前回第三ターミナルを利用した時はガンスルーしたのですが、リンガーハットとかFRESHNESS BURGERとか色々ありました。今回はうどん食べましたけど。(TMI)

Wi-fiは、今回は大邱空港にカウンターが終了した後に到着するため止むを得ず日本でルーターを借りました...

通常1日600MBで900円前後のところ、ソウルナビさんのプランで安く借りられたので4日間で1000円いかないくらいだったかな?で借りられました。大変助かりました...!

保安に向かったのが19時ごろ、スイスイ進んでしまったので20時のボーディングまでの1時間弱はビールを飲みながら過ごしました。

f:id:mi-casa:20191104010733j:image

添付し忘れた写真がこれ☝︎

そして搭乗!

結構すぐうとうとしてしまったのですが多分定刻通り飛びましたそして定刻よりちょっと早く着きました(機内で起きてトイレ行きたくなった瞬間から気流だ着陸だでトイレに行けずマジで辛かった)(TMI)

そう、着席してシャッフルでかけた一曲目がSeesaw、着陸の時に流れていたのがDear Loveだったんです!!なんて優秀!!!

 

Trivia 轉 : Seesaw

Trivia 轉 : Seesaw

  • provided courtesy of iTunes

 タイトル曲です!!いつ登場した!?

DEAR LOVE

DEAR LOVE

  • LIM HYUNSIK (BTOB)
  • K-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

イミグレも8割が外国人だったにも関わらずあとトイレに行ってたから並ぶの遅かったにも関わらずスイスイ終わり、あとはタクシーでチムジルバンに向かうだけ!タクシーも待機してる!!

と思いきや、私の5組くらい前でタクシーが途絶え、なんだかんだ15分くらい待ちました...それでも無事に乗り、チムジルバンへ。

 

さて、向かったチムジルバンは宮殿ラベンダーというところ。

www.konest.com

大邱空港からは10分もかからず、5500ウォンくらいで行けちゃいました。(ただしタクシーのアジョシがガンガン飛ばしたため)

名前の通り建物がちょっと宮殿ぽいです。

私のめちゃめちゃな韓国語の発音でも通じたくらい有名どころ(多分)で、中心部にある(多分)ので周りも栄えてますし23:30ごろ着きましたがかなり明るかったです。

そして酔っ払ったおばあちゃんたちが楽しそうに歌い踊りながら道を歩いていたので平和(多分)。

一回にロッテリアのほかいくつかテナントが入っているようですが、それらは全て閉まっているので無視して奥まで進むと、右側に番台があります。

朝の5時から夜22時まではお風呂も空いていますがそれ以外は使えないため、24時間利用が可能な「チムジルバン」と伝え、11,000ウォン払います。カードも使えました。

(あなた幾つ?と聞かれたのですが18歳以下に見えたんだろうか...)

女性のロッカーは2階にあり、まず靴を脱いで靴箱に入れた後番台でもらった紙を更衣室の中のカウンターにいるおばちゃんに渡します。そこで館内着とタオルをもらい、あとはシャワーなり仮眠なり自由にできます。

私はとりあえずシャワーを浴びたかったのでロッカーに荷物をぶち込みシャワーを浴びて、それから4Fにある仮眠室に向かいました。

すげえ雑魚寝でした。そして至る所で大演奏(いびきの)。

女性専用エリアがあるとはあったものの、まぁ一応って感じかな...でも逆におおっ広げで何も起きようがないのでいいと思います。(何が)

あと、電源があるいいスポットは大体埋まっていました。充電ピンチ...!

マットレスは適当に使ってないものを確保し、ブランケットは一番奥の小部屋にいるおばあちゃんにジェスチャーで伝えればもらえます。

この時点で1:00くらいだったかな。

雑感ですが本当にこの通りで、タクシーのおじちゃんにしてもチムジルバンのおばちゃんおばあちゃんにしても、言葉はあまり通じませんがとにかく親切というか、あたたかかったです。

タクシーのおじちゃんに至っては方言キツくて何言ってるか全然わからなかったけど(普段だって聞き取れないくせに)、

タクシー降りるとき「宮殿ラベンダーは道路の反対側、ここでいい?反対まで送る?」と聞いてくれていたのだと降りてから気づきました。

バスと飛行機で少しずつ寝ていたのとアドレナリンとでなかなか寝付けなかったのですが、気づいたらアラームが鳴り起床。

本当は5時過ぎに起きて準備して、せめて大邱名物のチムカルビかタロクッパを食べてからソウルに向かおうと思いお店も調べて起きたのですが、

仮眠室の外に出た瞬間窓が空いており、3秒で冷え上がったため予定を変えました。

マジで凍るかと思った...泣きそうなくらい寒くて、とりあえずお風呂に駆け込み15分くらい体を温めて準備をし、チムジルバンを後にしました。

ちなみに前日たてていたスケジュールとしてはこんな感じ↓

振り返ってみれば予定より着くのが遅くて、朝は早起きしたけどお風呂に入ったのでチムジルバンを出たのが6時くらいになりました。まあ実際早く着き過ぎてもあんまりやることないし。

駅まではタクシーを使おうか迷ったものの結局歩きました。

ユンギさんもこの辺歩いたのかなぁ...道が広いなぁ...なんて思っていたらソウル駅につながる直通電車・KTXが通る駅大邱へ。15分くらいだったかな。

そして歩きながら行きたかったチムカルビのお店を調べたものの結局わからず...

暗いし、土地勘ないし、チムカルビに執着し過ぎて電車逃しまくるのも嫌だったので、大人しく構内のお店でご飯を食べることにしました。

ということで、記念すべき韓国1食目は「タッコムタン」。鶏のシンプルなスープですね。

スープは味がついていないので自分で塩を入れて味を整えます。

タッコムタンはもちろんだったんですが、付け合せのキムチが美味しくて...ご飯も完食してしまいました。

そしてソウル行きのKTXのチケットを買い、電車が来るまでの20分くらいの間にもう一つの大邱グルメ、「あんぱん」をゲット。

あんこの中にくるみが入っていて、食感も香りも良くて美味しかった!!生クリームもたっぷりだけどあんまりしつこくなくて、私はとても好きでした。

お腹がいっぱいだったので1/3くらい食べておやつに回しました。(さっきグッズ待ちで食べた)

KTXに乗り揺られること約2時間でソウルに到着。ここからはもう慣れたもので、前回から残っているT-money(スイカ的なやつ)で4号線に乗り明洞へ。

両替所にまっすぐ向かう...つもりがMusic Koreaに寄ってしまい、しばし楽しい時間を過ごしました。

レートは相変わらず良くて、100円=1,074ウォン。ありがたや。

そしてゲストハウスに向かい荷物を置き、ヒョンシクさんのライブ会場であるBLUE SQUAREに到着、いま、物販に並んでいるところです!!!

 

...

はい。

お気づきかとは思いますが、コンサート、終わりました。

途中まで書いたところでグッズの出番が来てしまい、そこから書くタイミングを見失いまして、今に至ります...

 

この後、いよいよライブレポです。連続で恐縮ですが、そちらもぜひに...