集合知

3人の限界Kドルオタによるあれこれ

【でこ】新たな沼へようこそ!若手ナムジャドルおすすめチャート ―推しが兵役へ行く貴方へ―

でこですどうも〜〜〜〜!!!!

 

男性K-Popアイドルを追っていて避けられない運命…そう、推しの兵役

時は2020年3月。Kドル界でも屈指の名プレーヤーの揃う92lineの兵役リミットが近づいております。一度見送ったが最後、次に完全体のグループを見られるのは何年後になってしまうのか、、、書いててつらくなってきた

 

推しを失った悲しみを埋めるには?そう!\推しで埋めるしかないね〜〜〜〜〜!!!!/(バカ兼オタの発想)

というわけで、、頭を使う考察記事ばっかり書いて消耗してしまった結果突如爆誕したおバカ企画!貴方にぴったりの若手ナムジャグループを選んであげちゃうよチャート〜〜〜〜〜〜!!!!!!

どのグループがエントリーしているかは遊んでからのお楽しみです!!!!

 

f:id:mi-casa:20200401005954j:plain

夜中の下書き

 

若手ナムジャドルおすすめチャートの遊び方

いたって簡単!与えられた質問に当てはまる方のリンクをぽちぽちしていくだけ!このブログは全く収益化を考えずに運営しているので変な広告サイトに飛ばされたりすることはないよ!安心して遊んでね! 

勢いで作ったチャートなのでこれこうした方がよくない・・・?みたいな粗がいっぱい出てくると思います!ごめんね!小学校の時に隣の子から渡されたプロフ帳の裏に載ってた心理テストくらいの信憑性だと思ってね! あと合間合間に勝手にでこの推しの写真を貼るけどこれは行間を稼ぐためだからスルーしていいよ!

 

貴方にぴったりの推しグルを見つけよう!

質問1

2017年に放送されていた、PRODUCE 101 Season 2は見ましたか?

◇見た!→質問2へ

◆見てない!→質問6へ

 

f:id:mi-casa:20200403214827j:plain

クオズは愛

 

質問2

アイドルグループの楽曲はやっぱり…

◇メンバーがプロデュースに関わってなんぼ!自作ドル最高!→質問3へ

◆一流の大人たちがプロデュースする渾身の作品が好き!→質問5へ

 

f:id:mi-casa:20200403215023j:plain

圧倒的美人 勝てない

 

質問3

作品ごとに作り上げられたコンセプトは好き?

◇好き!コンセプトドルの世界観が見たい!→グループA

◆一人一人の素材の良さを楽しみたい!→質問4へ

 

f:id:mi-casa:20200403215104j:plain

ミニョウォンフォーエバーfeat.ウォノくん

 

質問4

若手アイドルだったら、、

◇未知なる伸びしろに期待!これからの成長を見届けたい!→グループB

◆若手とは思えない完成度に鳥肌感じたい!→グループC

 

f:id:mi-casa:20200403221519j:plain

ユキ₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾テキ₍₍ (ว ˙ω˙)ง⁾⁾

 

質問5

若手アイドルだったら、、

◇未知なる伸びしろに期待!これからの成長を見届けたい!→グループD

◆若手とは思えない完成度に鳥肌感じたい!→グループE

 

f:id:mi-casa:20200403215302j:plain

かわいいね・・・ニコニコ

 

質問6

作品ごとに作り上げられたコンセプトは好き?

◇好き!コンセプトドルの世界観が見たい!→グループF

◆一人一人の素材の良さを楽しみたい!→質問7へ

 

f:id:mi-casa:20200403221542j:plain

エティが過ぎる

 

質問7

アイドルグループの楽曲はやっぱり…

◇メンバーがプロデュースに関わってなんぼ!自作ドル最高!→グループG

◆一流の大人たちがプロデュースする渾身の作品が好き!→グループH

 

f:id:mi-casa:20200404140252j:plain

ジェプクンも愛

 

結果発表!あなたにぴったりの推しグループは?

さてさて、早速結果発表です! 

 →グループAこちらから!

 →グループBこちらから!

 →グループCこちらから!

 →グループDこちらから!

 →グループEこちらから!

 →グループFこちらから!

 →グループGこちらから!

 →グループHこちらから!

 

グループA

Aにたどり着いた貴方へのおすすめグループは・・・ATEEZ!!

f:id:mi-casa:20200404144608j:plain

 

ATEEZ(エイティーズ)

  • デビュー日:2018年10月24日
  • 所属事務所:KQエンターテイメント(Block Bの弟分!)
  • メンバー:8人
  • 最年長:98line、マンネ:00line
  • ファンクラブ名:ATINY(エイティニ)

 

ATEEZのここが推せるよ3つ!!!

その1

デビュー曲の「海賊王」を皮切りに一貫した海賊コンセプト!めちゃくちゃ好戦的なビジュアルと楽曲の仕上がりを見逃すな!

その2

自他共に認めるパフォーマンス特化型アイドル!8人の群舞は一度見ただけで圧倒されること間違いなし!

その3

8人中5人が同い年!長男とマンネの年齢差がわずか2歳、バラエティもお手の物な賑やか仲良しグループ

 

まずこれ見てみてATEEZ!!!


ATEEZ (에이티즈) - WONDERLAND MV

2019年10月のカムバックタイトル曲、WONDERLAND!超高圧的な楽曲はイントロから心を掴まれてしまうこと間違いなし。さらに楽曲によってはリーダーのホンジュンくんが作詞作曲PDに関わっております。掘ると沼だよATEEZ(今ズブズブに落ちていってる人より)

 

グループB

Bにたどり着いた貴方へのおすすめグループは・・・VERIVERY!!

f:id:mi-casa:20200404144820j:plain

 

VERIVERY(ベリベリ)

  • デビュー日:2019年1月9日
  • 所属事務所:Jellyfishエンターテイメント(VIXXの弟分!)
  • メンバー:7人
  • 最年長:95line、マンネ:03line
  • ファンクラブ名:VERRER(ベロー)

 

VERIVERYのここが推せるよ3つ!!!

その1

とんでもない次元の自作ドル、通称"DIYアイドル"!楽曲PDのみならずMVまで自分たちで作っちゃう究極のセルフプロデュース!

その2

デビュー年のタイトル曲は徹底してニュージャックスウィング*1楽曲でフレッシュな魅力をアピール!音源へのこだわりが強くハズレ曲がマジで無い

その3

デビューわずか1年ながら既にEP4枚リリース済と活動ペースが半端じゃないSNS更新も頻繁で常に供給が細やか!

 

まずこれ見てみてVERIVERY!!!


VERIVERY - 'Lay Back' Official M/V

2020年1月のカムバックタイトル曲、Lay Back!これまでのイメージとはガラッとテイストを変え、よりシックな路線にシフトしたVERIVERYの新たな一面が存分に味わえます。これからさらに成長を見せる姿から目が離せない!

 

グループC

Cにたどり着いた貴方へのおすすめグループは・・・Stray Kids!!

f:id:mi-casa:20200404145008p:plain

 

Stray Kids(ストレイキッズ)

  • デビュー日:2018年3月26日
  • 所属事務所:JYPエンターテイメント(GOT7の弟分!)
  • メンバー:8人
  • 最年長:97line、マンネ:01line
  • ファンクラブ名:Stay(ステイ)

 

Stray Kidsのここが推せるよ3つ!!!

☆こちらはStayでもあるすやに寄稿してもらいました!ありがとう!ビッグラブ

その1

大手事務所JYPから家出したキッズたち!リーダー・バンチャンが自分で選んで集めた自由奔放 個性豊かなメンバーでデビュー!JYP異例の「最初っから自作ドル」でもある!すごい!

その2

実は音源が超充実!!タイトル曲からMix Tapeまで幅広い音楽性で魅せる!バンチャンを筆頭にラッパー3人が核となって作り上げるエッジの効いた歌詞回しや音楽性に注目!

その3

大手所属なだけあって完成度は既に桁違い!生のパフォーマンスは圧巻そのもの!若手ドルの中でも圧倒的に群を抜く実力を持つラッパー3人が有名ですが、伸びしろ抜群、見るたび進化するボーカルライン陣、ダンスライン陣の成長を見守り隊!!!

 

まずこれ見てみてStray Kids!!!


Stray Kids "바람 (Levanter)" M/V

2019年12月のカムバックタイトル曲、Levanter! 攻撃力300%のイメージが強いスキズが見せた新たな一面、エモーショナルな楽曲とダンスの完成度に酔いしれてください。完成形からまだまだ伸び代があるなんてこの先どうなっちゃうの!?!?

 

▽さらに詳しくはこちらの記事もチェック!

mi-casa.hateblo.jp

 

グループD

Dにたどり着いた貴方へのおすすめグループは・・・TOMORROW X TOGETHER!!

f:id:mi-casa:20191231193225j:plain

 

TOMORROW X TOGETHER(トゥモローバイトゥゲザー)

  • デビュー日:2019年3月4日
  • 所属事務所:Big Hit エンターテイメント(BTSの弟分!)
  • メンバー:5人
  • 最年長:99line、マンネ:02line
  • ファンクラブ名:MOA(モア)

 

TOMORROW X TOGETHERのここが推せるよ3つ!!!

その1

BTS以来のBig Hit 新グループ、事務所の気合の入れ方が桁違い!歴戦の練習生たちによる指の先まで揃ったダンス構成は圧巻!

その2

オタク集団ビッヒによる壮大なストーリーに考察が止まらない!MVの仕上がりはファンタジー映画そのもの!

その3

流行路線からさらに先を行くオリジナリティまで、秀才PD陣が手がける楽曲の数々は必聴!ただのアイドル楽曲とは一味もふた味も違う! 

 

まずこれ見てみてTOMORROW X TOGETHER!!!


TXT (투모로우바이투게더) '9와 4분의 3 승강장에서 너를 기다려 (Run Away)' Official MV

2019年10月のカムバックタイトル曲、Run Away!韓国語タイトル「9と4分の3番線で君を待つ」 が示唆する通り、少年たちが手にした魔法がキーワード。MVの世界観もさることながら、6/8拍子のロック調という他に類のない楽曲は聞いておかないと損!

 

グループE

Eにたどり着いた貴方へのおすすめグループは・・・NCT DREAM!!

f:id:mi-casa:20200404145410j:plain

 

NCT DREAM(エヌシーティードリーム)

  • デビュー日:2016年8月25日
  • 所属事務所:SMエンターテイメントEXOの弟分!)
  • メンバー:6人
  • 最年長:00line、マンネ:02line
  • ファンクラブ名:NCTzen(エヌシチズン

 

NCT DREAMのここが推せるよ3つ!!!

その1

年齢に見合わない圧倒的芸歴とクオリティ!デビュー時は文字通り子供だった彼らもすっかり天下のSMエンタのリーサルウェポン!

その2

未成年のみ在籍可能というエモ不可避の卒業システム…!グループの存在自体が青春の具現化!なんだけど2020年を迎えた今事務所が彼らの進路を有耶無耶にしようとしててオタクは怒っています全員に花道を歩かせろ

その3

NCTという母体に所属することで生まれる無限大のケミ!兄グループのNCT 127メンバーとの絡みをはじめ、6人だけに留まらないユニット活動も楽しめちゃう!

 

まずこれ見てみてNCT DREAM!!!


NCT DREAM 엔시티 드림 'We Go Up' MV

あれ?7人?そうなんです、NCT DREAMは永遠のリーダー・マークの存在なしには語れません…!マークの卒業前最後のカムバックとなった2018年のWe Go Up、これこそ青春そのもの・・・・・!(滝涙)

 

▽さらに詳しくはこちらの記事もチェック!

mi-casa.hateblo.jp

 

グループF

Fにたどり着いた貴方へのおすすめグループは・・・ONEUS!!

f:id:mi-casa:20200404145547j:plain

 

ONEUS(ワナス/ウォノス)

  • デビュー日:2019年1月9日
  • 所属事務所:RBWエンターテイメント(MAMAMOOの弟分!)
  • メンバー:6人
  • 最年長:95line、マンネ:00line
  • ファンクラブ名:TOMOON(トゥムーン)

 

ONEUSのここが推せるよ3つ!!!

その1

とにかく美麗なミュージックビデオのコンセプト!絵画から出てきたような世界観は唯一無二!

その2

楽曲は信頼のRBW印!ハードなハウスから国楽テイスト、ムーンバートンまでK-Popシーンの流行はONEUSだけで追えちゃうよ!

その3

兄弟グループのONEWE(ワンウィ)は打って変わってバンドテイスト!練習生時代を共にした両グループの躍進は期待大!

 

まずこれ見てみてONEUS!!!


[MV] ONEUS(원어스) _ Twilight(태양이 떨어진다)

2019年5月のカムバックタイトル曲、Twilight!まるで西洋絵画から飛び出してきたかのような壮大な世界に佇む儚い美少年たちは、エモーショナルな楽曲とあいまって一度見たら心を掴まれること間違いなし。他のMVはまた全然違ったコンセプトが見られるので合わせてチェック!

 

グループG

Gにたどり着いた貴方へのおすすめグループは・・・AB6IX!!

f:id:mi-casa:20200404150633j:plain

 

AB6IX(エイビーシックス)

  • デビュー日:2019年5月22日
  • 所属事務所:BRANDNEW MUSIC
  • メンバー:5人
  • 最年長:95line、マンネ:01line
  • ファンクラブ名:ABNEW(エビニュー)

 

AB6IXのここが推せるよ3つ!!!

その1

5人中4人がPRODUCE 101 Season 2出演、うち2人はWanna Oneとしてデビュー済!新人とはとても思えないクオリティで完成されたアーティストドル

その2

K-HIPHOPの大御所・ブレンニュが手がける初のボーイズグループ、メンバー全員の自作スキルが半端ない!特にマンネのデフィは楽曲PDの天才!

その3

同い年がひとりもいない5人の関係はまるで家族のよう!密着ドキュメントやバラエティで見せる素顔が愛おしくなること間違いなし!

 

まずこれ見てみてAB6IX!!!


AB6IX (에이비식스) 'HOLLYWOOD' PERFORMANCE M/V

デビューの前に発表された、デフィPD楽曲・HOLLYWOOD!プデュ2での自作曲発表で審査員の度肝を抜いたパフォーマンスがさらに進化し、メインダンサー・ウジンが振り付けた容赦ないダンスが繰り広げられます。もう一度言います、これでデビュー前です!!

 

グループH

Hにたどり着いた貴方へのおすすめグループは・・・THE BOYZ!!

f:id:mi-casa:20200404151436j:plain

ドビJPは公式写真入れ替えなさいよ

 

THE BOYZ(ザボーイズ/ドボイズ)

  • デビュー日:2017年12月6日
  • 所属事務所:Cre.kerエンターテイメント
  • メンバー:11人
  • 最年長:96line、マンネ:00line
  • ファンクラブ名:THE B(ドビ)

 

THE BOYZのここが推せるよ3つ!!!

その1

元SMエンタのプロモーターが一念発起!とにかく顔!顔!顔がいい祭!全員センターグループの肩書きは伊達じゃない!

その2

人数の多さをものともしない、究極の大人数群舞パフォーマンス!これこそアイドルがたどり着くべき一つの正解形!

その3

11人の個性豊かなイケメン、すなわち無数のケミが大発生!バラエティ番組の散らかり方は爆笑必至! 

 

まずこれ見てみてTHE BOYZ!!!


[MV] THE BOYZ(더보이즈) _ D.D.D

2019年8月のカムバックタイトル曲、D.D.D! 底抜けに明るいダンスチューンに見目麗しい少年たち、ピタリと揃った群舞と見所が盛りだくさん!これだけいたら絶対に推しが一人は見つかるはず…!ちなみにでこは11人中6人が推しです!

 

おわりに

いやもっと詳しく紹介してよ!!って声がどこからともなく聞こえてきますね!

ここに載せた情報はほんのさわりだけです!なんなら書ききれない魅力があと1482746293個はある!インターネットは便利なのでとっても良質な紹介ブログが調べたらたくさん出てくるよ〜!クソまとめアフィブログは死んでツイッター上で狂ってるオタクのお姉さんたちも沼に入りたがってる人には優しく教えてくれるからきっと大丈夫! 

そしてそしてVERIVERY・ONEUS・THE BOYZは、4月から始まるMnetのサバイバルプログラムRoad To Kingdomへの出演が決定しているよ!3グループのティザー映像はこちら!1分足らずの短い映像なのにみんなかっこよくてワクワクしちゃうね!

 

VERIVERY


Road to Kingdom [사전 선호도 조사] VERIVERY (베리베리) 퍼포먼스 미리보기 200319 EP.0

 

ONEUS


Road to Kingdom [사전 선호도 조사] 원어스(ONEUS) 퍼포먼스 미리보기 200319 EP.0

 

THE BOYZ


Road to Kingdom [사전 선호도 조사] 더보이즈(THE BOYZ) 퍼포먼스 미리보기 200319 EP.0

 

今回取り上げたグループのことは下記のブログ記事でもピックアップしています!より細かい楽曲の紹介もあるのでぜひご覧ください!

 

◇50曲プレイリストシリーズ(全6記事+説明1記事)

mi-casa.hateblo.jp

 

MMA 2019 (mi-casa music awards)(全2記事)

mi-casa.hateblo.jp

 

◇PRODUCER 101シリーズ(全2記事 and more...) 

mi-casa.hateblo.jp

 

 

他にも1THE9・OnlyOneOf・CIX・Golden Child・ONF・CRAVITY・MCNDあたりを入れてもよかったんだけど、兵役までのリミットが短いメンバーがいたり、そもそも私の知識が足りなかったりしたので今回はなくなく外しました!そのうち履修が進んだらパワーアップ版ができるといいね!

それではみなさん、良い兼オタライフを〜〜〜!!!

 

 

!!!!完!!!!

*1:80-90年代にアメリカで流行したダンスミュージックのジャンル。最近のK-Popではトレンドのひとつとして色々なグループからNJS曲が出てるよ!でこはNJSが好き過ぎるのでとても贔屓しているよ!