集合知

3人の限界Kドルオタによるあれこれ

【特別企画】PRODUCER 101とかいう最強オフ会ゲームを爆誕させた話【デビューグループ編その2】

 

「グループ・所属の垣根を越えたドリームチーム」を作りたい!!!というオタクあるある妄想と、PRODUCE 101 JAPANの放送開始に端を発したツイートから生まれた特別企画『PRODUCER 101』

通称プデュゲーム、プレイ編その②をお送りします!

 

プレイ編その①ではカードを引きながら冷や汗をかく場面もありましたが、稀に見るガチさでおこなったPRODUCE会議により、無事計4グループをデビュー(概念)させることができました!

緊張の初ゲームを終え、PRODUCE101ゲームの楽しさと難しさに味を占めた我々。もっとグループ増やしてみよう!ていうかせっかく作ったカードで色んな遊び方を生み出してみよう!!!ということでPRODUCER101の無限の可能性を探るべく、いろいろ試してみました。

 

▼ゲームルールを紹介した記事はこちら!

mi-casa.hateblo.jp

 

 

おさらい:プレイ内容詳細

前回のプレイ記事その①でも触れましたが、最終的に結成に至ったグループは合計10グループ+番外編ネタ枠グループがいくつか。今回の記事「デビューグループ編その②」と、次回の記事「コンセプトグループ編」で下記の通りプレイ模様を振り返っていきます。今回取り上げるのは赤字にした2ゲーム!

 

  • レゲーム①:デビューグループ×1
  • レゲーム②:コンセプトグループ×1
  • 第1試合:デビューグループ×3
  • 第2試合:コンセプトグループ×1
  • 番外編①:同い年グループチャレンジ
  • 第3試合:デビューグループ×5
  • 第4試合:コンセプトグループ×1
  • 番外編②:LOVE SHOTチャレンジ 

ピザが来ねえ:閑話休題!カードをlineごとに分けて遊んでみよう

3グループ作った後、お昼ご飯にピザを頼んだのですが、何がバグったのか一向にピザが来なかったので暇つぶしにカードで遊んでみることにしました。

f:id:mi-casa:20190929144737j:plain

 

\101人をline(学年)別に分けて遊んでみようの会〜!/

グループによってはlineを学年で区切っていたり、純粋に生まれ年で区切っていたりしますよね。今回は一般的な韓国の学年の境目とされている3月始まりで区切って遊んだので(今はまた違うらしいですね)、色々な同級生バグが生まれました!

 

f:id:mi-casa:20200312004019j:plain

line別に山を作った

 

個性とっちらかり95s

f:id:mi-casa:20200312003936j:plain

並べてみて3人全員で思わず「「「うわあ・・・」」」と引いてしまったほどに才能と個性が散らかっていたクオズ

今回作成した101人のカードだと以下のメンバーになりました。

  • BTOB ソンジェ
  • BTS ジミン・V
  • JBJ95 サンギュン
  • MONSTA X アイエム
  • NCT ユウタ・テヨン・クン・テン・ドヨン
  • PENTAGON シノン
  • SEVENTEEN ジョンハン・ジョシュア

NCTクンテンドヨン、MONSTA Xアイエムは96早生まれ

散らかってんな~…ひえ〜〜〜怖い。この人たち何話すんだろう・・・。
人見知りな子はそんなにいなさそうですが、個性と自分のスタイルが濃い人達ばかりが集ってしまった・・・。おそるべしKPOP界・花の95年組

この学年で何かやるとしたら、真面目で繊細、やや人見知りなテヨンアイエムが苦労しそうだ…という話になり、繊細お腹痛いコンビが誕生しました!そして次やる時は全力でエスクプスパイセンを連れてくる決意を固めた

 

どこに出しても恥ずかしくない?安心と信頼の94s

続いては一つ上の学年、94年生まれ組を。

  • BTOB イルフン
  • BTS RM
  • EXO セフン
  • NCT テイル・ジャニー
  • MONSTA X ジュホン
  • A.C.E ジュン
  • PENTAGON ホンソク
  • JBJ95 ケンタ

NCTジャニー、JBJ95ケンタは95早生まれ

各グルの常識人ばっか。クオズとは打って変わってなんの心配もいらないのがすごいセフンはバブだけど。ちなみに3月区切りで分けた結果同い歳コンビのJBJ95ちゃんが引き裂かれるというまさかの展開に。そして普段はNCTでクオズとされているジャニがマンネになりました。でかいマンネだ・・・

 

絶対に敵に回したくない天才集団93s

  • A.C.E ワウ
  • BTS SUGA・j-hope
  • SHINee テミン
  • EXO D.O・カイ
  • MONSTA X ウォノ・キヒョン・ミニョク・ヒョンウォン
  • PENTAGON フイ

BTS j-hope、EXOカイ、MONSTA Xヒョンウォンは94早生まれ

正直天才ばっかで超怖い学年になりました。

自己プロデュース能力が高く、各々独自の才能でKPOPアイドル戦国乱世の中でも独自の輝きを放っているメンツ・・・。バランサーというよりもパート特化な人やビジュアルライン、外部仕事を請け負う人やソロで活躍している人などが多く、何かと話題や視線を強奪する面々・・・

顔合わせ時はモネクのクサムズ+ウォノち*1(どうしよ…どうする…?)っておろおろするに一票。でもなんだかんだ同line内では妙に波長が合いそう。最終的に鍋パとかしてそう(絡んでるところはモネクバンタン93ズ以外ほぼ見たことないけど)

怖!!!絶対に敵に回したくないな!!!!

 

期待の次世代ライン00s

  • NCT/Way V ロンジュン・ヘチャン・ジェノ・ジェミン・ヤンヤン
  • Stray Kids ヒョンジン・ハン・フィリックス・スンミン
  • TXT スビン
  • THE BOYZ ソヌ・ファル・エリック

華やかすぎません!?!?!?手練れぞろいのコンコンズ、今後のKPOP界を担う重要な世代ですね。ここにプデュ出身勢とかを入れ出したらもうとんでもないことになりそう。

そういえばコンコンズはなぜか同じグループで徒党を組んでいることが多い気がしますね。NCT DREAMコンコンズ4人組しかり、スキズ花の00組然り。青春line…同い年がグループに4人もいるなんて…エモofエモ…

 

可愛すぎるのでユニット組んでほしい01, 02s

f:id:mi-casa:20200312004051j:plain

ビジュもスキルも申し分なし!!なのになんでこんなにフワフワなの~~~~カワイイ~~~~~~!!!!!!な、今回のPRODUCER 101ゲームにおけるマンネラインちゃんはこちら。

  • TXT ボムギュ・テヒョン・ヒュニンカイ
  • NCT チョンロ・チソン

ちなみに今回全体のマンネはヒュニンカイでした。かわいいね!(ヒュニンカイ子育てママの人格)

 

検証忘れ:92s以上, 96s, 97s, 98s, 99s

今後またやるかと思います!なんとなく92はEXOビーグルズに始まり、BTSキムソクジンなどやばい学年な予感がします。

KPOP界でもかなり有名な97lineのクチルズチングたちは、今回作成したカードの都合上ユギョム(GOT7)もチャウヌ(ASTRO)もいないしねえ・・・とか言って後回しにしてたらピザが来た。遅かったね

 

第3試合:デビューグループ×5 

さて、ピザを食べ終えたところでいよいよこの日の山場です。勢いに乗ったオタクたちによるプロデュース大合戦開幕〜〜!!

 

 【デビューグループ戦国乱世】5グループ作ってみよう

と言うことで、5グループ一気につくってみた。ルールは前回のデビューグループ編と同様です。さらに今回はできたグループでどんな曲をカバーするかも決めてみよう!(難易度の急上昇) 

f:id:mi-casa:20200329143840j:plain

 

グループ①

開幕しましたPRODUCER 101第3試合。今回晴れてmi-casaエンターテインメントからデビューを手にする練習生は一体誰なのか!!!!!!映えあるファーストピックは・・・!!!!

 

f:id:mi-casa:20200329173806j:plain


MONSTA X: KIHYUN!!!!!!! 

でこ「ヒョーーーーー!!!!!!ユギーーーーー!!!!!(歓喜)」

いきなり超エース級メインボーカル・MONSTA Xのキヒョンが降臨!!!歌唱力は今回の101人の中でも5本の指に入ると言っても過言ではない逸材!!!どんなメンバーで脇を固めるか、早くもプロデュースの腕が鳴ります。

 

続いて引いたのは・・・

 

f:id:mi-casa:20200329175159j:plain

 

NCT: JUNGWOO、PENTAGON: YUTO

タイプの全く異なる98lineの二人が来てくれました!

甘くて艶のある歌声が持ち味のジョンウと、低音が唸るようなラップをこなすPENTAGON唯一の日本人、ユウト。

図らずもこれまでの3人、顔立ちがエモくていらっしゃるのでバランスも良い感じです。あと180cmのジョンウ185cmのユウトの間にキヒョン(175cm)を挟むとちっちゃくて可愛い(先輩いじめ)ユギヒョンなぜかもっともっとちっちゃく見えるんだけど175あるんだね

 

グループとしての完成形がまだ見えないので、更にメンバーを追加します。

 

f:id:mi-casa:20200329175752j:plain


じゃん!!

 

f:id:mi-casa:20200329175933j:plain

 

BTS: J-HOPE!!!!!本日2回目!!!!! 

どのグループにも収まりが良いジェイホープさんすごい。

キヒョンが93line、ホソクが94早生まれなので年齢的にも問題なし。ユウトの低音ラップとは対照的に高めのトーンでメロディアスなラップを繰り広げるのでパートもぶつかりません。さらにグループのダンス力を引き上げてくれる基礎力の圧倒的高さ。チョンホソク逸材じゃない????????????????(ジェイホープペンでこ早口力説タイム)

 

とはいえ、グループはなるべく奇数が良いと相場が決まっております。センター作れる方がいいよね。ということでもう一枚。

 

f:id:mi-casa:20200329180958j:plain

逆さですいません

THE BOYZ: HWALL!!!!!!!!!

すやでこ((((((大拍手))))))

圧倒的に!!!!!華!!!!!!全員センターグループこわいほんと!!!!!!!

見た人を射抜くような鋭い視線と、舞踊高校首席入学の実力を誇るダンススキル(BTSジミンの後輩だよ!)。舞台に立たせた時のオーラはグループ内随一です。詳しくはこちらのドボイズダンス解説記事にて!

その後まさかTHE BOYZを抜けてしまうとは露知らず…ヒョンジュンくん幸せに生きて…

 

ということで、出揃ったメンバーを一旦並べてみます。

 

f:id:mi-casa:20200329181713j:plain

 

良いでは!!???!?!?!?!?!?!??

 

えっ

 

良いでは!!???!?!?!?!?!?!??(クソデカボイス)

 

スモーキーなメイクアップが似合いそうな塩顔5人

低音高音ラッパーがひとりずつに、圧倒的メインボーカル、メロディーの軸を支える甘いボーカリストと驚異のセンター力を誇る超絶ダンサー。

これは・・・とんでもないグループが仕上がってしまったのでは・・・

 

自他共に認める塩顔ペン(というかメイク映え顔・コンセプト消化ドルが好き)スヤ、このグループに貢ぎたい。存分に貢ぎたい。金を払わせてください!!!!!早くこのKPOP U作って???年末歌謡祭で企画して???SBS入社???

特にこのグループは塩顔の中でも割と目と眉の間が狭めといいますか、鋭い眼光と剣呑な表情を作りやすそうなお顔の子たちが集まってくれました。スモーキーアイシャドウで囲み目とか、カラーアイシャドウグラデとかやってほしいです。流し目に射殺されたい見下ろされて踏まれたい(歪)

 

バラエティスキルも高いメンバーですが、敢えてここは全員の統一感を活かしてゴリゴリにコンセプトを消化してほしい。そんな想いの中カバーさせる曲をああでもないこうでもないと散々悩みまして…最終的に選んだ曲がこちら!

 

CIXのデビュー曲、Movie Star! 

メンバーもちょうど5人だし、ペジニョンの圧倒的な眼光とオーラはファルにぴったりだし、ラップがちょっと少なめだけどホソク先輩歌えるし、、、いやこれ脳内変換余裕、、、、、キメキメスモーキージョンウとか全人類見たいでしょ、、、、、、

 

f:id:mi-casa:20200329183410j:plain

 

★完成★鬼のコンセプト消化力!塩顔5人グループ

…キヒョン、ホソク、ファル、ジョンウ、ユウト

 ⇒CIX・Movie Starをカバー

 

グループ②

初っ端から最高にコンセプト消化してくれるグループが爆誕してくれたので、意気揚々と次のプロデュースに取り組む3人。早速2グループ目のメンバー選抜を始めて行きます。

まず一人目に引いたのが…

 

f:id:mi-casa:20200329183554j:plain

 

NCT DREAM: JAEMIN

すや「おっ」

ラップも歌もダンスもこなす、NCTきってのマルチタレントメンバーです。今改めてカード見ると属性が「プロアイドル・サイコ」なの面白すぎてすごい。ごめんなさい

 

どんどんカードを引いていきます。

 

f:id:mi-casa:20200329184433j:plain

 

THE BOYZ: NEWYOUNGHOON、PENTAGON: YEOONE 

・・・

う〜〜〜〜〜~~~ン、、、!

全員華はあるし歌の実力も申し分ないんだけど、それぞれのグループ内ではどちらかというとバランサーというか、縁の下の力持ち的に要所要所で活躍しがちなメンツなのでこの4人で何ができるかという形がなかなか見えてこない、、、!

逆に言えば何でもできるメンバーなので、グループの方向性を決める前衛メンツが欲しいところです…

プロデュースの難しさを感じながらカードを引き続けます。

 

f:id:mi-casa:20200329185015j:plain

 

MONSTA X: SHOWNU

でこ「ウ゛ウ゛ウ゛ウ゛ウ゛ウ゛ウ゛ウ゛ン゛、、、、!!!!!!(喜びと苦しみの混ざった声)」

96〜00lineと比較的若いメンバーが集まっていた中で、圧倒的最年長・92lineのショヌヒョンが降臨しました。

まず間違いなくリーダーはやってもらうにしても、どんなグループにするかますます迷う一方です。年齢バランスって大事なんですね…。SMエンタとかグループのマンネ選びには相当気を使うって言うくらいだし。

 

f:id:mi-casa:20200329195520j:plain

1グループ目はここで完成してたんだよな、、難しい

 

諦めずにPickを続けます。というか彼らの名誉のためにもここで後に引くわけには行かないのです(((燃え上がるPD精神)))

 

次に引いたカードは・・・

 

f:id:mi-casa:20200329195804j:plain

 

オーディションカード!!!!!! チェンベクシかわいいね

初登場のオーディションカード!使い方をおさらいしましょう。

 

f:id:mi-casa:20191006142333j:plain

今回はDraw 3のカードを引いたので、山から引いた3人の中から好きなメンバーを選ぶことができます。

残り4グループを作る間に任意のタイミングで使用できるのですが、藁にもすがる想いだった我々はすぐに使用を決断。

第1回mi-casaエンタオーディション開催です!!!!パフパフ

 

今回のエントリー3人は…こちら!

f:id:mi-casa:20200329200625j:plain

指入っちゃったねえ

SHINee: MINHO、PENTAGON: HONGSEOKBTS: JIN

3人「「「ウ゛ウ゛ウ゛ウ゛ウ゛ウ゛ウ゛ウ゛ン゛、、、、、、、、!!!!!!」」」

またもや手堅いユニゾン安定型メンバーばっかり引いてしまったよ、、、、、、!!!正解見えないよこれ、、、、、、、!!!!!!!!!

 

そういえばこの時気づかなかったけど全員のんの推しでした(気づけよ)とにかく顔がいい...並べてみてもいい...が、しかし、全員が縁の下の力持ちメンバー...

悩んだ末……

現状のメンバー構成だとPENTAGONのヨウォンちゃんがちょっと浮いてしまっているのと、年齢バランスを加味し、PENTAGONの94line・ホンソクを採用しました。

 

f:id:mi-casa:20200329201453j:plain

ショヌさんとの筋肉コンビが爆誕

 

あと一手が物足りない・・・!という状況がずっと続きます。闇雲にメンバーを増やしてはいけないとわかっていながらも、カードを引き続ける私たち。

 

 

f:id:mi-casa:20200329201711j:plain

 

追加されたのはTOMORROW X TOGETHER: BEOMGYUNCT DREAM: JENO

図らずも最初のプレゲームで引いた二人を相次いでpickしました。周りのメンツが違うとここまで見え方が変わるのね・・・!!!

 

f:id:mi-casa:20200329202030j:plain

 

そしてもう一人引いたのがStray Kids: HYUNJIN

気づけば人数は9人に膨れ上がっていました。これ以上人数を増やすと流石に収拾がつかなくなる恐れがあるので、一度全員を並べどうにかプロデュースの方向性を見出せないか模索してみます。

 

f:id:mi-casa:20200329202737j:plain

 

・・・・・・。

 

若いね!?!?!?

  

ドボ・ドリム・TXT・スキズと、今回101人入りしたグループの中でも若手ばかりが揃っています。

リーダーのショヌこそ92lineとかなり離れていますが、PENTAGONの真ん中ラインが上手いこと間を埋めてくれている!うん!案外良い感じのバランス。

 

f:id:mi-casa:20200329203229j:plain

ざっくり年齢で分けるとこんな感じ

そしてパートバランスはというと、ボーカルラインが6人(※うちメインボーカルはニューのみ)&ダンスライン兼ラッパーがジェミン、ジェノ、ヒョンジンの3人。

 

このパート割で9人とあらば……

 

カバーさせるのはもうこのグループしかない!!

 

そう、NCT 127です!!

NCTのタイトル楽曲はシャブ的ヤバさがあるのでなかなか他の人にカバーさせる様子を想像しづらいのですがプエク組頑張ってたね…、このHighway To Heavenはボーカルラインの綺麗なハーモニーと軽やかなラップ、ユニゾンの揃ったダンスが映える曲。

図らずも柔和なボーカリストが揃ったので、イリチル曲の重唱がぴったりなのでは!?

へチャンのサビ前フェイクパートをニューくんにやって欲しいし、マクテヨのイリチル天才ラップラインを後輩のジェミジェノがカバーする展開なんて胸熱でたまりません。よくノミンセットで引けたなあ

 

f:id:mi-casa:20200329210325j:plain

 

★完成★紆余曲折9人組大型グループ ―絶望からの希望―

…ジェノ、ニュー、ジェミン、ヨウォン、ボムギュ、ヒョンジン、ヨンフン、ショヌ、ホンソク

 ⇒NCT127・Highway to Heavenをカバー

 

紆余曲折ありましたが、楽曲ありきで考えることで正解が見えるという逆転の発想が功を奏しました。何とかなってよかった

あとはショヌさんがこのとっちらかり若手ズをどうまとめてくれるかに期待しましょう(全投げ)

 

グループ③

かなりの大仕事を終えた感がすごいですが、まだあと3グループをデビューさせなければなりません。アイドルプロデュースするのも楽じゃないね、、、、、(遊びということを忘れている3人)

段違いに求心力のある子を一発引いて、その子を中心にガンガン組み立てていきたいところです。

 

まず引いたのが…

 

f:id:mi-casa:20200329210420j:plain

 

BTS: V!!!!!!!!!

3人(((祭りを始める)))

 

ヤッター!!!!有言実行マン!!!!!  

若手ドルのロールモデルとして頻繁に名前の上がるBTSのVソンベニム。その求心力は言わずもがな折り紙つきです。

ただ…唯一無二の存在であるだけに、かなり癖の強いメンバーであることも事実。横に誰が来るかいつも以上に慎重になるところ・・・!

 

f:id:mi-casa:20200329211350j:plain

緊張のpick

 

V先輩と並び立てるメンバーは引けるのか!?出たメンバーがこちら!!

 

 

f:id:mi-casa:20200329211504j:plain

 

NCT (WayV): HENDERY

顔がいいな!

 

f:id:mi-casa:20200329211644j:plain

 

BTOB: SUNGJAE

顔がいいな!!

 

f:id:mi-casa:20200329211750j:plain

 

MONSTA X: HYUNGWON

顔がいいな!!!

 

f:id:mi-casa:20200329211854j:plain

 

いや顔がいいな!!?!?!?!?!?!?!?!?

 

圧倒的ビジュアルすぎる 強すぎる すごい(言語中枢の死)

 

とはいえかなりの曲者揃いというか、まあゴーイングマイウェイなメンバーが揃いましたね…これ最年長ヒョンウォンだけどリーダーする…?どうする…?

 

・・・・・・。

とりあえずもう一人引いてみましょう。出たメンバーがこちら。

 

 

f:id:mi-casa:20200329212208j:plain

 

SHINee: ONEW

はい!オニュさんリーダーです!ありがとうございます!これ以上マイペースなメンバーが増えてもくしゃくしゃになってしまうのが目に見えてるので一旦ここで締めましょうね!!ハイハイ!!出揃ったメンバーこちらです!!!

 

f:id:mi-casa:20200329212513j:plain

 

ドラマにも出演しており幅広い層のファンを持つソンジェ、デビュー前からマスターがついていた貴公子顔の逸材ヘンドリー、モンスタエックスのビジュアルライン高身長イケメン王子ヒョンウォン泣く子も黙る今世紀最大の美貌CGVことヴィ、そして古参実力派アイドルSHINeeを率いるリーダー、温柔からその名がくるほどの優しさと愛でメンバーを包み込む歌唱力爆発ふわふわお兄さんオニュ。

 

顔が強い(断言) 

ビジュアルメンがここまで揃ってしまったとあらば、もうこれはビジュアル特化で華やかな服着てもらいましょう!!Kドルの華やかさといえば、そう!!

 

韓服だよね〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!!最高!!!!

 選んだ曲はONEUS・LIT!これ誰をどこのポジションに置こうか超迷いますね!!

 

↑こっちの西洋風衣装もいいな〜〜〜〜〜!!!!!素材が良いってすごい!!!!!

 

そして何よりハンパなプロデュースでもしようもんならファンダムにめちゃくちゃ怒られそうですね!!ファン怖そう!!!(ど偏見)

 

f:id:mi-casa:20200329213130j:plain

 

★完成★ファンが怖い美貌ドル5人グループ ビジュアルライン揃い踏み

…ソンジェ、ヘンドリー、ヒョンウォン、V、オニュ

 ⇒ONEUS・LITをカバー

 

ビジュアルで殴ってくるグループプロデュースするの超楽しいですね!!ドボのプロデュースとか超楽しいんだろうな、、、、クレコ入社、、、、、

 

グループ④

第3試合も佳境に差し掛かってきました。4グループ目のPick開始です!いつまで経ってもファーストピックの緊張感には慣れない。。。。。。

 

一人目はこちら!!

 

f:id:mi-casa:20200402123437j:plain 

EXO: SEHUN!!!

3人(((大沸き)))(((ダンス)))

 

↑↑↑↑EXOダーーー!!!!!!↑↑↑↑↑↑(happy)

 

デビュー編では未登場だったEXOメンバーを遂にピック!K-Pop帝王の降臨にテンション上がらざるを得ません!

セフンちゃんラップもダンスもできるし歌も歌えるし背も高いし顔もいいし最高ですのえ〜〜〜〜あとは一緒に活動させるメンバーが誰になるかですね、00sとか引いたら圧倒的ヒョンするセフン先輩が見られたりするんでしょうか・・・・

 

そんなセフニヒョンについて行くメンバーは・・・・・・・・

 

・・・

 

・・・・・・・!?

 

 

 

f:id:mi-casa:20200402123916j:plain

 

EXO: CHEN!!!!!!!!

いやそれエクソwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwエクソ101wwwwwwwwwwwwwwwwwwww

 

f:id:mi-casa:20200402124409j:plain

EXO-SC

新手のSCが結成されてしまった。

人見知りマンネのセフンちゃんはやっぱりヒョンを引き入れてしまったのでした!!!!!!かわいいから許す!!!!!!!!!!

 

さて突如始まったEXO 101(違)、次は誰が来るでしょうか。べきょにひょんかな?みんそぎひょんかな?

 

f:id:mi-casa:20200402124520j:plain

 

PENTAGON: SHINWON!!!

でこのん((爆笑))((ビーグルグループ誕生の気配を察知))

 

この当時ペンタ未履修のすやへコシノン講座を開講しました。

すや「シノンくんってどんな子?」
でこのん「「変な子。なんかとにかく変わってる。変な子。でも顔がいい」」
すや(口をそろえて変な子って言った・・・・・・)

 

地元でアルバイトしてたらお客さんに「EXOのチャニョルに似てる」って言われてソウルへ上京(上京?)。

一度は全員通過できるはずのゆるゆるサバイバル番組さすがCUBEで落とされるものの、最終回でカムバックし無事デビューを果たしたコシノンくん!マックがないと死ぬコシノンくん!ペンタの北米ツアー中には毎朝マック食ってました。まんまと感化されたのんとでこはツアー期間中毎週マック食べて後悔してた。

 

随分と賑やかなメンツが集まってきました。恥ずかしがり屋セフンちゃんとも同年代95lineのシノンくんとなら打ち解けられるかな!よかったね!チャニョリヒョンに似てるから実質エクソだよ!(?????)

 

実質エクソ101、続いてのピックは・・・・・・

 

f:id:mi-casa:20200402125252j:plain

 

BTS: JIN

3人(((立ち上がって踊り出す)))

 

ア〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!キムミンソクじゃなくてキムソクジンが来た〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!wwwwwwww

 

チェンくんとは92lineということで同い年。そして彼のバラエティ的振れ幅については周知の事実ですよね。もしかしてこれはとんでもない(多義)メンバーが集まってしまったのでは……?

 

f:id:mi-casa:20200402125636j:plain

 

うわうるさ!!!!!!!!!!これはうるさいね!!!!!!!!!!!!!!

 

パートバランスも申し分ありません。ここまで来たらとことん明るい曲を演ってもらおうね!!ということで選んだ曲は……

 

セブチ内ユニット、ブソクスンのJust Do It!!

のん「愉快なメンバーによる愉快な曲といえばコレやろ」

でこすや「いや愉快だな?!採用!!!!!」

ジャケット振り回すコシノン日常では??????ドヤ顔で決め台詞放つキムソクジンも日常では??????ぐっちゃぐちゃに愉快な中できっちり歌唱力おばけするジョンデもリズミカルなラップこなすセフンも日常では??????あれっもうデビューしてた………????????

 

★完成★ビーグルグループ爆誕 100%うるさい愉快なグループ

…チェン、セフン、ジン、シノン

 BSSJust Do Itをカバー

 

グループ⑤

さて、いよいよ最後のグループです。ここまでお読みいただいた皆様本当にありがとうございます・・・長かったですね・・・

ラスト5グループ目、一人目は!

 

f:id:mi-casa:20200403163041j:plain

 

JBJ95: SANGGYUN!!!

でこ「ああああああああああああああああかわいいいいいいいすきいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいうちゅうちゅうちゅちゅちゅちゅちゅニコニコニコニコニコニコニコ」

すやのん「wwwwwベビーシッターの人格wwwwwwwwww」

 

101枚あるカードの中からたった二人のJBJ95メンバーを引ける確率は相当低いので半ば諦めてたんですが、滑り込みで来てくれました〜〜〜〜!!ToppDogg生まれプデュ2育ちJBJ経由の赤児・サンギュンちゃんです!!!!

声色高めでリズミカルなラップが持ち味。かと思いきや単コンではひとりでバラード歌ったりしちゃうレベルでお歌も上手JBJ95はもっと売れろ 

保護者相棒のケンタくんがいない中でも頑張れるかな!?(ベビーシッターの人格)

 

赤児とユニットを組む二人目のメンバーは・・・

 

f:id:mi-casa:20200403163703j:plain

 

NCT: MARK

3人「「「マークwwwwwwwwwwwwデビュー職人wwwwwwwwwwwwwwwww」」」 

第1試合の私利私欲NCT Uでデビューしたマークが再び登場!更にちょっとだけネタバレをしますと、第3試合の前に行なった「コンセプトグループ編」の試合でもマークはデビューを果たしています。

未だに登場していないメンバーがいる中で、またもピックされたマークの運命力たるや・・・・・・。思えば、NCT内でもダントツのグループ参加率を誇るマーク。SMエンタってカード引いてグループメンバー決めてるんか??????????

 

というわけで、奇しくも二人目のラッパーが登場しました!

マークのラップは中音域中心、攻めのフロウよりはバランス型で器用なタイプなのでサンギュンとの相性も申し分なしです。というかサンギュンとマークってかわかわかわかわなのに二人とも芯のあるナムジャなので仲良くなれそうだね可愛いね。サンギュニヒョンはユタヒョンと同い歳だよ。よかったねマーク。ニコニコ

 

ラッパーデュオもいいんですが…せっかくなのでもう一人Pick。

 

f:id:mi-casa:20200403164519j:plain

 

PENTAGON: WOOSEOK!!

でこのん「わっしょい」「わっしょいわっしょい」「「やった〜〜〜〜!!!!!」」

 

PENTAGONでメインラッパーを張る、巨大な身長と低音ボイスが持ち味のウソクくん!!ペンタ98マンネラインズの最後の砦であり、ちゃっかり歌パートも毎回任される推されメンの一人です。もうここまで来るとかわいいが大渋滞

 

f:id:mi-casa:20200403164755j:plain

 

めちゃくちゃバランスがいい!!!!!!!!!!

全員ラッパーながら音域が分かれており、さらに3人ともしれっと歌えちゃうくらいにはボーカルスキルがあります

はりきりサンギュニヒョンに弟たちがきゃきゃきゃとついて行く様子が容易に想像できます。かわいい〜〜〜!!!!推したい〜〜〜〜!!!!

 

それなら力の抜けた明るいラップ曲を歌ってもらおうね!ということで選んだ曲は…

 

iKON・Love Scenario!!

冒頭はウソクで、比較的高めのパートをサンギュンに振って、ラップで締めるところはマークに繋いでもらって、、、、、と歌割りの想像が止まりません。ええええええこれこの場だけで留めちゃうの勿体無くない……?どっかのお偉いさ〜〜〜〜〜ん!!!!!!!!聞こえますか〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!

 

f:id:mi-casa:20200403170009j:plain

 

★完成★安心爽やかキヨミラッパートリオ

…サンギュン、ウソク、マーク

 ⇒iKONのLove Scenarioをカバー 

 

 

ついに5グループが完成しました〜〜〜〜〜!!改めてmi-casaエンターテイメントのラインナップを見てみましょう!!

 

f:id:mi-casa:20200403170158j:plain

 

頑張ったよね・・・・・・・・・・・・・・・!!!!!!!(所要時間2時間強)

 

次回予告!

というわけで、全2回に渡ってお届けしてきた「デビューグループ編」はいかがでしたでしょうか?ここまで突き詰めると脳みそがブスブスいいます。エンタメ会社ってすごい。

前回の記事以降「やってみたい!」というお声をちらほらいただけているのがとても嬉しいです。ぜひ「ルール編」の記事に載せたカードフォーマットをDLして遊んでみてください!!!!別に101人作る必要ないんだからね!!!コロナで外に出られない昨今にもぴったり!!!

もしプレイいただけた方は、誰かのTwitterへリプ・DM・マシュマロ等を飛ばしていただくか、あるいはハッシュタグ を入れて呟いていただけるとミカサは泣いて喜びます。(タグの間はアンダーバーです。これ入れないとプデュ関連のツイートいっぱい拾っちゃって探しづらくて…すみません…勢いでゲーム名決めた弊害がこんなところに…)

究極のグループ結成報告、お待ちしております〜〜〜〜〜!!!

 

次回はいよいよ爆笑必至のコンセプトグループ編をお届けいたします!メインダンサーキムソクジン爆誕なるか!?!?!?!?

乞うご期待!!!!!

 

続きはこちらから!→ 

mi-casa.hateblo.jp

 

 

 

*1:ウォノは3/1生まれで学年を上げているようなので、モネク内では92lineのショヌと同学年のお兄ちゃんです